2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

読んできた

最新刊、読みました。かなり進んできたけど・・・いつ終わるのかなぁ~(=^‥^A アセアセ・・・ガラスの仮面 43 ふたりの阿古夜 2 (花とゆめCOMICS)作者: 美内すずえ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/01メディア: コミック購入: 5人 クリック: 32回この商品を含…

わけわからん

今朝、エネファームという家庭用燃料電池コージェネレーションシステムについてお話をしている人を見かけました。内容はわかったけど、エコウィル・エコジョーズ・エネファーム・エコキュート、どれをチョイスしていいのか、何がなにやらわからなくなりまし…

NHKをみていて気になったニュース(追記)

給付金・・・給付申請書が必要だなんて・・・orz 約2兆円給付するのに事務費が約825億円って・・・。産経のタイトル通り、そこまでして、効果出せるんだろうか?2兆円、もっとほかに使い道があるだろうに・・・。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20…

セキが、、、

のどの痛みが引かず、セキがひどいので、生まれて初めて耳鼻咽喉科にいってきましたよー。。。 結論・・・急性気管支炎・・・まあ・・・想像通りでした。一度寝たんだけど、セキがひどくて起きちゃった。部屋の湿度自体は65%越えていて、室温もさほど低く…

新年会

昨日、友人たちと新年会を開きました。結構飲んだけど、食べ物も結構お腹に入れていたので二日酔いはなかったんだけど、喉が痛いです。カラオケはやってません。あと、1次会に使った店。フツーの串焼き屋なので私の大好き炭水化物とかサラダとか全然なくて…

太陽光発電

そういえば、さぼりにさぼってます・・・結果報告を。早く帰って、資料まとめようかな・・・。このところお天気悪いのでぜーんぜん発電してくれません。

夜更かし

TV

昨晩はPCに取り込んでないCDを取り込む作業し、その後ウォークマンと格闘しながら、アメリカ大統領就任式をみてました。宣誓が意外とサラッと終わってしまって拍子抜け。この時点で2時半ごろ?就任後の初めての演説(?)をみたところでウォークマンとの格闘…

gremz 少しずつ成長中

ちょっと樹らしくなってきました。友人のところ大人の樹は四角い感じでしたが、フォトスペースみるといろいろな形があるんだな・・・と、確認できました。うちはどうなるかなぁ。

プラン

ケータイで音声通話をあまりしないので、通話プランをまた見直すことに。年々音声通話減ってる。最近友人とTELすることもないしね・・・。あまった通話料も繰越できるし・・・。ドンドンお安いプランになっております。プランがお安くなった分、ケータイ端末…

メタルチャーム

買いました。大人買いですよ、もちろん。早速ケータイのストラップにつけました。私用ケータイのほうにはセレビシエとオリゼーが酒瓶持ってるやつ付けました。かわいい。もやしもん メタルチャームコレクションVOL.2(1BOX16個入り)出版社/メーカー: ムービッ…

風邪ひいてまんねん♪

↑どっかのCMのセリフのパクリです木曜日からあやしかったけど、金曜日に本格的にひきまして。ノド→熱→鼻と移ってきました。昨日の夜の時点でだいぶ復活したんだけど、今朝起きたら軽い頭痛が取れなくて、仕方がないから今日も一日引きこもり。せっかくの週末…

にいさん、事件です。

とかいうと、センセイにシツレイですね(゚ー゚;Aアセアセ ただ、良いタイトルが思い浮かばなかったのでHOTEL風にしてみましたw2009-01-06 - この門をくぐる者は一切の高望みを捨てよということで、ご結婚された模様。めでたい。先月はご長女が羽海野センセイの解説…

完全に私信2・物価の話

これも某T氏のところから。埼玉生まれ・神奈川育ちの埼玉在住の私。その中でも都会だなぁと思えるのは横浜市くらいです。自宅なんて周り畑ばっかりですけど、何か?他の地域の人が、そっちは物価が高い高い!と、よく言いますが、具体的になに?インフラ(ラ…

完全に私信1・ゴミの話(追記)

某T氏のところで触れた件です。コメントに書くのはなんなので、自分のところに書きます。うちは指定のゴミ袋はなく、半透明・白ならOK。ホームセンターなどで40Lくらいの大きい袋も買いますが、これもレジ袋同様、持ち手があって、真ん中にもしばるところが…

ようやく咲いた。

商品入れ替えのために安くなっていたと思われる元気のないフリル系のパンジーを買いましてね。これがまー、ちっとも育たない(^▽^;) お日様さんさんと浴びて、肥料も水もちゃんとやってるんですけどね。。。もっと咲くのはいつの日だ・・・ ちなみにビオラは…

蘇る勤労

友人のお陰でユニコーンの復活ライブにいけそうなワタシです♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪ルンルン♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪ お一人様ライブにも、だいぶ慣れてきましたが、一人だと乗り切れないライブもまだまだありまして。ユニコーン、一人じゃ無理だったなヾ(;´▽`A``アセアセ…

2月分備忘録

夜は短し歩けよ乙女 (5) (角川コミックス・エース 162-6)作者: 琴音らんまる,森見登美彦出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/02/26メディア: コミック購入: 3人 クリック: 274回この商品を含むブログ (21件) を見る鴨川ホルモー (2) (…

食べに食べておりました1

カメラに収めたっきり、アップしてない画像があるのでとりあえず、第1弾ということで。

酒のつまみ

紅白みたりジャニーズ生歌合戦みたりしているときのおつまみはこれでした。といっても、お酒はシードルの小さいビン1本きりですよ。 ]

あけました

あけましたね。喪中であまりおめでたくはないんですが最低限のお節の準備はしました(笑)。蟹買ったミ[・_・]彡そして今日のgremzは富士山が、、、