2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気になるアレ

TVで取り上げられていて、気になっていたアレ、買ってきました。[rakuten:tg-shop:10002896:detail]効き目はわからないが、これから日照不足が続くだろうから、効果期待したい。

今日も一日ダメなカンジ

今日も一日ダメっぽいです。今日は現場直行だったのですが、乗る電車を間違えてしまい、戻るのに意外と時間が掛かってしまいました・・・作業自体は無事完了したんですが。そのまま乗っていても、本来の下車駅からそう遠くない駅に着くのですが、目的地まで…

今日は一日ダメな感じ

今日は作業も上手くできず、同僚の名前は呼び間違いまくり。もうだめだー何が起きてるんだー私ー_| ̄|○ il||li明日が締切の作業も、上司のGo!が出なくて・・・って、上司は上司で明日が締切のプレゼン資料の追い込みでそれどころじゃないらしい・・・優先順…

バラ

どうもこのところお天気が悪くて、バラをあまり楽しむことができませんでした。残念。来週あたりはペチュニアがどんどん咲くくらい、いい天気になってくれるといいのだけれど。ニコロ・パガニーニは開ききるとこんな感じ。まだつぼみがあるので、まだ楽しめ…

富士通にする、きっとする

今日、実は仕事ヒマです・・・。新しいケータイはきっとF-09Aにするんですが・・・。復活した“ヨコモーション”「F-09A」と水中撮影も可能な防水端末「F-08A」でケータイ市場を活性化――富士通 (1/2) - ITmedia Mobile←この記事にこんなことが書いてありました…

最近の鉢植えたち

先日、ペチュニアたちの摘芯やめました。ドレスアップのブルーアイスだけが物凄い勢いで育っています。もうすぐ開花なんだけど。。。他の子たちの邪魔をしてるんじゃないか?と思うくらい。くそぅ、摘芯失敗したか? ちなみにドレスアップネオもどうやら摘芯…

ユニクロにて。

昨日、お稽古で使っているパンツを買い換える為に、東武の中にあるユニクロに行ってきました。実はお稽古用のパンツ、ユニクロのルームウェア(ストレッチパンツ)なのです・・・。この間1つ大きいサイズの買ったら裾が長かったので部屋着に回して、改めて…

またまた本屋へ・・・

ユニクロに行ったついでに、同じ建物の中にある本屋にも行ってきました(-"-;A ...アセアセ日本人の知らない日本語作者: 蛇蔵,海野凪子出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/02/18メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 43人 クリック: 654回この…

こうなってくると・・・

ガラパゴスケータイ、なんて日本のケータイは言われているようですね。進化しすぎってこと?昨日、auの夏モデルが発表になっていました。エコを重視したら太陽光でバッテリーの充電のコレでしょう。ソーラー充電で防水性能も実現「SOLAR PHONE SH002」で、こ…

買いました

この間本棚を整理して、量を減らしたにもかかわらずドンドン増えていく・・・orzバラ (色分け花図鑑)作者: 入谷伸一郎,京成バラ園芸出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2008/04メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る写真付きの…

(=゚ρ゚=)ボヘーー

さほど仕事量がなく、一日が過ぎてしまいました・・・。今日は仕事は人待ちなんだよね。だからヒマなのね。そしてまだ待っているわけですが。眠すぎて倒れるかと思いました。あぶないあぶない。久しぶりに他部署のおねえさんとランチに行ってきました。いき…

グリムス、新しい苗になる。

この通り、大人になりました。見れば見るほど、可愛くない形だ。 そして新しい苗が発芽。今度は可愛く育ってほしいものだ・・・。

マスクがない!

ニッポン、マスク不足です。週末、手作りしようかと思ってます。会社で新型インフルエンザ対策に通勤時マスク着用と言われましたが、ないんだよ、マスク!いつもつかってるやつは要フィルター・・・で、そのフィルターがないという現実・・・(´・ω・`)ショボーンと…

蘇る勤労(ネタバレ盛りだくさん)

昨日、ユニコーンの再結成後初ツアー・蘇る勤労の武道館公演1日目に行ってきました。って、話を夜になったらガッツガッツ書く予定です。途中でごめんちゃいm( __ __ )m ネタバレ盛りだくさんの内容になる予定。以下、セトリ。

イマサラだけど・・・

とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)作者: 河合克敏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/05/02メディア: コミック購入: 9人 クリック: 125回この商品を含むブログ (357件) を見るを、大人買い。ハンサムな彼女 1 (集英社文庫―コミ…

キタ――(゚∀゚)――!!

さあさあ、ドコモの夏モデルが発表されましたよ! D903i以来、2年以上機種変更していませんが、ようやく、買う気になりました!“スライドヨコモーション”の「F-09A」タッチパネルの性能が上がり、パネル上でのスライドという私のやりたいことができるように…

摘芯はもうやめた

もう、結構、鉢を覆う勢いのペチュニア。摘芯やめたよ。もう、ワケがわからなくなってきたのでwww あとは咲いてくれるのを待つばかりです。そして、週末にバラ様3姉妹がやってまいりました。が、風が強く、外に出す勇気がなかったので珍しく室内で撮影で…

イマサラ・・・?

<伝染るんです。>吉田戦車の伝説4コママンガをアニメ化 カンニング竹山が出演だそーです。もう20年位前の作品じゃないの???

毎度お世話になっております。

ドンドン増えるぜ実用書!減らしても減らしてもドンドン増えるよマンガ本!ということで、実店舗で実用書を買い、某大手中古書店のサイトでマンガ買いました。

いつまで続けよう?

4月に植えたペチュニアたち、鉢を覆うほど葉が茂ってきましたが、さて、どこまで摘芯すべきか。わからなくなってきた(笑)。もうちょっと茂ってくれてもいいんだけどなぁ。少々ボリュームが足りない気がして。土曜日じっくり考えることにする。そして前々か…

大人の樹になった

けど、全然可愛くないorz 2本目はもうちょっと可愛く育って欲しいものです、、、

さっぱり成長しない

gremzの「あるてみす」ちっとも成長しないのぉー・・・って、もっとまじめに更新すればいいのか。さて。エコポイントについて。週末TVで取り上げられてたけど、政府としてはnot割引、notキャッシュバックのつもりみたいですね。じゃあ、たまったポイントはど…

ペンダント

普段あまりペンダントつけないくせに、買うのはまぁまぁ好き。年に何個も買いませんし、値段もピンキリですが。今日、好きなイラストレーターの高田明美さんの原画&ジュエリー展を観に表参道まで行ってきました。クリィミーマミとかきまぐれ☆オレンジロード…

面白い!!

久しぶりに注目URLをたどってみました

ぴちょんくん号

ニュースリリース | ダイキン工業株式会社のっ、乗りたい!っていうか、ヌイグルミほしいorz

アイスプラントを植えました

近所の園芸ショップにて、アイスプラントを発見したので2株ほど植えたんですが、植えた途端に天気が崩れてきて、生育に支障が出ております、、、1ヶ月ほど前に植えたペチュニアたちはだいぶ茂ってきたけれど、こちらも生育不良というか。摘芯してから晴れ…

NAOTO KINE CONCERT 2009 Talk & Live 番外篇 Vol.9

タイトルながっ!まあ、そんなわけで、行ってきました。タダシさんを観にwww 考えがまとまらないので簡単な感想になってしまいますが・・・。 私が座ったあたりは木根さんファンしかいなかった模様・・・なので、きっと、浮いてたw 客の平均年齢は高めだ…

さようなら・・・

連休初日に、悲しいお知らせが・・・。

大人の樹までもうすぐ???

もうすぐ、、、でもないかorz