2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

京成バラ園に行きました3

バラ園話、第三弾です。

京成バラ園に行きました2

バラ園話、第二弾。今回もガッツガッツ画像アップします。

京成バラ園に行きました1

京成バラ園に行きました画像、第一弾アップします。長くなるので、たたみます(^-^;

うちのナエマ様

そういえば、うちのオベリスクに仕立てたナエマ様。どうも私の育て方が悪かったみたいで、つるはグングンッと伸びましたが、花がサッパリつきませんでした。ショック・・・。あー・・・どうしたもんだろー。

バラ園に行きました(予告編)

昨日、京成バラ園に行ってきました。ちょっとした小旅行気分・・・隣の県だけど、ちょっと遠いから(´-ω-`)急に気温が低くなり、辛かった・・・。朝は雨で昼から少し雨上がるということだったので、朝一番に行くのは諦めて、お昼近くに着くように向かいました…

グリムス、3本目

ということで。今日から3本目に突入です。今度はどんな子に育つのやら・・・。

グリムス、いいタイミングで。

グリムス、いいタイミングで成長しきって、さらにハロウィーン仕様に。何が起きたのかと思った(;・∀・)

京成バラ園に行ってみようと思います

京成バラ園で、明日から2週間のうち、週末と祭日のみ、早朝入園ができるそうです。なので、思い切って行ってみようかな?と思っています。いや、6:30じゃないですけどね( ̄Д ̄;; 明日にするか、明後日にするか、それが問題だ。初めていくので、全部回る…

世界初!青いバラ

今朝、青いバラのニュースを見かけました。サントリーフラワーズから切花として発売される模様。1本2,3千円になるそうですが・・・フツウのバラなら苗買えるよ!SUNTORY blue rose APPLAUSE™やはり、青々としたバラではなく、青紫という印象ですね・・・。遺…

ホームセンター巡り

長いのでたたみます( ̄Д ̄;;

星守る犬

最近、このマンガが最寄の本屋につんであるんだけど・・・星守る犬作者: 村上たかし出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2009/07/07メディア: 単行本購入: 35人 クリック: 368回この商品を含むブログ (194件) を見る帯がついてて、ちょっといいことが書いてあっ…

アンバーメイアンディナ

アンバーメイアンディナが公開してもいいかな???という感じで咲いたので、公開します。ケータイで撮ったせいもあるけど、外側〜内側へのグラデーションが上手く写ってません(涙)。なんか、ミニバラ育て始めてからやたらとウドン粉病の心配をしていますo…

グリムス、おとなになる。

おとなの樹になったよ・・・本当に「樹」って感じですね・・・カワイクナイ(´・ω・`)ガッカリ バリエーション豊富すぎるのもどうかと思います。ハイ。とりあえず、2本目終了です。5ヶ月くらい掛かりました。

生ゴミ処理機

某社の生ゴミ処理機を買いました。堆肥にするまで、結構面倒なのね〜・・・。短気な私が耐えられるかしらwwwとりあえず、毎日稼動させれるよう、お野菜たくさん食べようと思います( ̄Д ̄;;

買いましたよっ

↓世の中にはこういう本があって。英語で手帳をつけてみる作者: 石原真弓出版社/メーカー: ベレ出版発売日: 2009/03/23メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (19件) を見る独学で、細々と、スペイン語を覚える為に…

11月備忘録

やばーい、あと1回だ。

買ってみた

ほしのこえ (KCデラックス アフタヌーン)作者: 佐原ミズ,新海誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/22メディア: コミック購入: 9人 クリック: 271回この商品を含むブログ (205件) を見るマンガ版を買いました。ほしのこえ(サービスプライス版) [DVD]出…

お天気

グリムス、朝昼晩っていう背景はあるけど、晴れ・曇り・雨っていうのまではないんだよねー・・・。

グリムス、成長中

このところ、さぼっていたからあんまり成長が遅れ気味でした 。ようやくおおきくなったー。

リアル・クローズ

んー。。。カレシ役は高岡かー・・・かなりイメージ違うなぁ・・・。蜂矢が孝太郎ってのもどうよー。孝太郎はカレシ役のほうが似合いそう。じゃあ、蜂矢は?・・・・・・・・・・・・・・・・・谷原?

2ndアニバ。

グリムス、2ndアニバということで、雲が画像の通りに。ちなみにリアルの世界は雨降りです。