2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

目が出てきた&剪定の後

1月末の我が家のバルコニー。日光が良く当たって、暑いくらいだったyo!

うちのバラについて

春になったら、もう1種類だけバラを買いたいので、うちにあるバラの特徴と極力かぶらないように、その特徴などをメモ。共通点は四季咲きであること。

ほかほか

スチーム足湯 ブーツ1足+発熱体4個入出版社/メーカー: 桐灰化学発売日: 2007/10/01メディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 9回この商品を含むブログ (3件) を見るこれを買ってみました。今履いてます。暖かい。どの程度の効果があるのか、楽しみです☆

購入予定外

購入予定外のものを買いました・・・魍魎の匣 (4) (怪COMIC)作者: 志水アキ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/01/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 25回この商品を含むブログ (23件) を見る・・・なぜか3巻で終わ…

本屋大賞

今年もこの時期がやってまいりましたー☆ノミネート作品はコチラ→本屋大賞私がまだ読みきってない(中断してます)の有川浩『植物図鑑』が入ってる〜・・・と思ったら、最近よく平積みになっている『神様のカルテ』も入ってる。どっちもカスヤナガト氏のイラ…

ついに・・・キタ━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━ ッ ! ! !

なにがきたかというと、ミッチー、ガンダムデビューなんですの。→ミッチーうれしいガンダムデビュー - 芸能ニュース : nikkansports.comPSP持ってないんだけど、これを機に買っちゃう?・・・って最近ゲームやらないから買ってもムダになっちゃうので、コチ…

Xperia

ドコモからコッソリ撤退か?スマートフォンか?といわれていたソニーエリクソンですが、スマートフォンの情報が出てきましたね。→http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/so01b/index.htmlタッチパネルだけだなんて(ノД`)シクシク やっぱりシャープ…

買ってかえる予定

未読の山がドンドン高くなっています。

殺風景・・・

現在、私の花園(笑)は殺風景です・・・。お花?ナニソレ?というくらい、見事に何も咲いてません(笑)。

ヒマです。

お休みしていた同僚が復帰してから、仕事ヒマになりました(笑)。そっか、兼務して丁度いいのだな、私・・・。もうちょっと時給が上がったら兼務してやらんでもないぞ、課長(えらそう)。

オベリスク組みなおし&誘引、そして冬剪定

ナエマを剪定するにあたり、オベリスクをはずしました・・・。というのも、巻き方がうまくなかったんで、オベリスクを分解せざるおえなかったんですね。パイプの、組み立て式のものですが、さびてきていたりして、ちょっと大変でした・・・。昼につるバラの…

年賀状

今年、例年より、年賀状が届いていません。原因の1つに、一昨年住所変更したことを気が付いてない人が結構いるんだろうと思っていたんだけど、そう思っていたうちの一人に、31日に投かんしたといわれ。住所間違いだったらもどってきてそうだが、それもな…

堆肥化失敗

なんか、堆肥化失敗しました・・・。もぞもぞうごめく物がたくさん現れた・・・。先週いなかったのに・・・。いつ孵化した・・・。恐ろしくなったので、庭をふかーくふかーく掘って、そこに埋めました(;・∀・)また1次処理物がたまってきたら、再度チャレン…

2月分備忘録

1月は下旬に集中しているんだよね (´・ω・`)

最近の悩み

軒下がないんですよ、我が家・・・。それはいいんですが、このところ、バルコニーの水道が凍結してましてね。私が出勤する前の日課(冬は何日か置きだけど)である水遣りがさっぱりできません(´▽`*)アハハ こうなると、風呂水使うしかないかなぁ・・・って思っ…

マイコー。

年末に観ていたマイコーのDVDはコチラです。BADが入ってないのが残念です・・・。ヒストリー・オン・フィルム VOLUME II [DVD]アーティスト: マイケル・ジャクソン,ジャネット・ジャクソン出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2005/12/07メディア: DV…

仕事始め

仕事始めですが、全然仕事がない件・・・。

2010年ですね

気が付いたらもう冬休みも終わりです・・・。昨年は後半に神田の立ち飲み屋にデビューし、おいしい肉を「ひとりで」食べることが多くなりました。そしてお店で同年代の女子の知人が増えました(笑)。普段、男子まみれの生活なんで嬉しいです♪ この店の取材で…