旅に出てました。

金曜日から福島に行ってました。2泊3日の旅。
初日。家を出てしばらくはよかったのですが、福島に近付くにつれ、お天気悪く・・・(笑)。雨女健在!お人形好きなお友達にしかわからないと思うけど、例のお城(笑)に寄りましたよ!これはお人形ブログのほうに書きます。初日は観光らしい観光せず。宿はいわきの湯本温泉にあり、少し奮発したので、いつものひなびた旅館よりはよかった。18時過ぎに大浴場に行ったらガラガラだったので1人でノビノビ温泉満喫。

 

晩御飯は和食。ボリュームが・・・殆ど魚介類でした。デザートはパイナップルシャーベット♪ 一日目から既に食べすぎ・・・。


2日目。


朝もよく食べました(笑)。この日は少し日が射してましたが、曇りです。

この日は原発へ。福島は第一と第二があって、第一の構内の資料館と、第二の近くの資料館?でビデオみたりしました。原発は環境に優しいというけれど、これもこれで一長一短だな。

  
お昼を食べてから、蒲鉾屋に寄り、その後閉館間際の塩屋埼灯台にのぼる。ちょっと風強かった。この日は違う宿に泊まった。同じいわき市内だけど。晩御飯なしの割と安いところ。いわき駅の繁華街?まで出て、地元の居酒屋さんで軽く飲みました。まあまあ安かったかな〜?

3日目。

  
午前中はアクアマリンふくしまへ。バックヤードツアーに参加しました。なんだか疲れたので、お昼食べてすぐに福島を出ました。帰りの移動、ほとんど寝てました。帰ってきてからも少し寝てました(--;) 夜は出前のピザ取りました。和食飽きたし(笑)。 明日から自炊頑張ります。