初・フラメンコ、、、

・・・踊ったのは中学生以来か?高校の時は記憶にない・・・そもそも、学校のダンスは嫌いだ。創作ダンスなんて嫌いだ_| ̄|○

で。昨日は仕事休みでしたが、わざわざ都内に出て、フラメンコ教室に行って来ました。体験レッスンだったんだけど、これがかな〜りお得!2コマのレッスンが、1コマ分の費用で体験できちゃうという。モトはとれたわ〜。

1コマ目は1時間みっちりとただただストレッチ…。一人一人に合せて動きをみてくれます。このクラス、非常に気に入ったけど、受けれるクラスは限定されている上に夜のクラスはいっぱいらしい・・・残念。

2コマ目はスカートとシューズを履いて、初級クラスに混じって踊りました。←というほどのものではないけど。基礎やるだけでかなり汗かいた…。何でも人の三倍練習しないと覚えられないワタクシは、最後に習った振りこんがらがった…途中何度も止まるし動き アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ …けど、後でアシスタントの先生にきいたら初級クラスでは一番難しい振りだったらしい…ソリャワタシニャムリダ┐(´∀`)┌

今日の教室は雰囲気良かった。先生と生徒さんの雰囲気もよさそうだった。立地もそう悪くないから、とりあえずはここでお稽古かな?希望のクラス空いてないけど(=_=;)  とりあえず受講予定のクラスの体験レッスン予約したので、それから決めます。次は月末。

しかし、疲れたぁ…昨日はグッスリ寝ちゃったもんね。