理系女子の意見

一応、高校から短大まで理系でしたがかなりニセモノっぽい&ハンパな理系のワタシです。しかも数学苦手だし。結局情報系だし。でも実験たくさんあったんですよ。というか、男女共学の短大というのもあるんですよ、みなさん・・・。うちの学科の男女比率はたぶん5:5くらいでした(コース別だとコースによっては9:1or1:9です)。

理系の女の子の取扱説明書 - 毛のはえたようなもの
ま、皆さん書いてますけど、もっと気楽にナーヽ(´ー`)ノ ついでに、当方の交友関係について。理系女子の友達ほっとんどいません。文系ばっかりです。文系男子の友達ほっとんどいません。理系ばっかりです。

理系の女の子は議論も好き

本人の性格もあるだろうが、私も分野によっては嫌いではない(笑)。

理系の女の子の好みは↓のような感じかな。私の偏見だけど。

  1. 自分より頭のいい男性がいい
  2. いろいろなことに興味があること。芸術とか音楽とか。
  3. でも自分の話も聞いてくれる人がいい!
  4. 「普通の女の子」が好きそうじゃないような人がいい
  5. 顔はそこまでひどくなければ正直気にしていない。
  6. 自分を否定しないで受け止めてくれる人、がいいんです。

「ふつうの女の子はこうするのに〜」と言った話をふっかけてこないようなひと。

箇条書き、数字じゃなかったけどコメつけにくいんで・・・。4&最後の1文は激しく同意する。「ふつうの女の子」ってどんな!?言われるとイラッとする。お前の中のフツーはなんだと。あ、議論嫌いな女子ってコト(笑)?5については激しく否定(笑)。残りも同意は出来るけど、文理無関係かと。