太陽光データまとめ2回目

ガスとサヨナラして、そろそろ1年です。夏休み以来、データまとめてなかったので、久しぶりにログ取り出しました。

前回同様、電力の売買についてはモニタと東京電力からのお知らせでは数値がずれるので、月報は東電のデータを優先、日報はモニタのデータを優先させています。

詳しくみてみたいという人は続きをどうぞ。

売買量、発電量
Artemisの月間買電量とArtemisの月間売電量とArtemisの月間発電量
ご覧ください、この半年間のデータを。冬に入ると一気に発電量が減りました。秋冬は発電が少なくなるのね〜。あと、買電量がものすごく増えていますが、これは暖房器具がエアコンとホットカーペットしかないせいです。ガスとともに灯油ともサヨナラしたので、どうしてもね〜。

各時間帯使用量
Artemisの朝晩とArtemisの夜間とArtemisの昼間
盆暮れ正月ほとんど家にいたのと、寒い日が続くとどうしても暖かいお風呂に入りたいので日々、エコキュート満タン。なので夜間の使用量が多いみたい。

お金関係
Artemisの電気代とArtemisの売電代金とArtemisの差額
そんなわけで。エアコン稼働率が高いので12月、1月の電気代はとても高かった!