スマステはあまりみない

かなり惹かれるテーマ以外、スマステ、みません。あ、右京さんっていうか、水谷豊が出た時はみたケド。さてさて、先週はこんなのがテーマだったのでみてみましたよ。

80年代の邦楽・ニューミュージックベスト20!!
http://www.tv-asahi.co.jp/ss/contents/smatimes/005/index.html

以下、ネタバレ。

1位 BOφWY
2位 オフコース
3位 レベッカ
BOφWYは聴いてる子、周りにいたけど、あんまり知らないです。2位、3位もカラオケやCMなどなど耳にすることは多いですけどね。

4位 チェッカーズ
従姉がよく聴いてたから、数曲は覚えてますよ。

5位 渡辺美里
好きでしたよ。西武ドームの20年目のライブ行きました。ドラえもん以外の90年代半以降の曲、よくわからないです。

6位 THE BLUE HEARTS
7位 プリンセス・プリンセス
プリプリはね、学校の廊下でよく歌ってる人がいたんですよ(笑)。男子は、ブルーハーツ好きな人多かったなぁ。

8位 TM NETWORK
キタ――(゚∀゚)――!! ま、終了コンサート行く位には好きです。

9位 尾崎豊
10位 米米CLUB
11位 徳永英明
12位 イエロー・マジック・オーケストラYMO
周りにあまり聴いてる人がいないなぁ。私も聴かないし・・・。最近、徳永さんの大ファンだった人と知り合いになりましたが・・・。

13位 浜田省吾
14位 RCサクセション
ハマショー好きな友人っていないなぁ。キョーシローはいるけど。

15位 DREAMS COME TRUE
16位 爆風スランプ
17位 ユニコーン
一時期はカラオケと言ったらドリカム!というくらいドリカムばっかり歌ってたよーなー・・・。社会人になってからは、よく歌います。爆風もユニコーンも。

18位 佐野元春
会社の元同僚が、顔が佐野さんに似ている上に、佐野さんファンで。でも、顔が似すぎているので一時期兄弟かと疑ったくらい(笑)。

19位 松任谷由実
とある漫画の影響で聴き始めました。ここ10年くらいはよくわからない。

20位 BARBEE BOYS
シングル聴く限り、音楽的には嫌いじゃないんですけど、アルバム借りるほどじゃ・・・って感じかな。今も昔も。

私の思い出の中にある人がソニー系に偏ってるのは気のせいではありません(笑)。