太陽光データまとめ3回目

久しぶりにログ出してみました。色々とバタバタしていて、1年ぶりのデータ加工です(-"-;A ...アセアセ いつものように、電力の売買についてはモニタと東京電力からのお知らせでは数値がずれるので、月報は東電のデータを優先、日報はモニタのデータを優先させています。

詳しくみてみたいという人は続きをどうぞ。

売買量、発電量
Artemisの月間買電量とArtemisの月間売電量とArtemisの月間発電量


各時間帯使用量
Artemisの朝晩とArtemisの夜間とArtemisの昼間

冬は11月くらいからお湯はりをします。そしてだんだん寒くなってきます。寒くなるとエコキュートの深夜運転にかなりの電気が使われます。お湯はりしてる分、夏場より湯量が増える。そういうことが原因で、買電量がかなり・・・。夏場はシャワーなのでして、湯量調整もしてますし、外もあたたかいのでそんなに電気買わなくてもエコキュートが運転できている模様???

お金関係
Artemisの電気代とArtemisの売電代金とArtemisの差額
どうやら、昨年は売電額が買電額を上回った月がない模様・・・