ホント、あの会社って・・・

イーモバについていろんなブログを読み漁っていたところ、デジカルの社長のブログを発見→詐欺に遭った | 編集・デザイン会社の社長が書く今日のアメブロ

あそこのサポセンって・・・。

2年くらい前でしょうか。出向する社員に持たせるノートPCにデータ通信用のカードなりUSBなりをつけて渡そうと思い、たまにはウィルコム以外に・・・と思いEMに連絡したんですが法人担当?とすれ違いが続き、結局まともに会話することができず、結局いつものウィルコムにお願いしたんです。

そんなEMから3週間ほど前にTELがあったんですよ。なんだー?と思いつつ、電話に出たら「ただいまご契約されている方に新しいプラン(製品?)のご案内を・・・」

(;・∀・)ハッ? 何いってんの? 「御社と1回線も契約してませんが?」といって切りましたよ。契約なんてしてないのに・・・なにいってるんだか。というか。契約してない会社に電話してきて「ご契約中の・・・」とかいう上に、いったい何年前のどんな資料見てTELかけてきてるんだ?と思ったよ。どうなってんの、あの会社で電話受ける人とか電話掛けてくる人とか。

最近量販店で100円PCというのをよくみかけますが、低価格なのはとても魅力的だけど、EMと契約必須なのでスルーです。数年前のすれ違いとか今回のTELとか考えると、ちょっとね・・・。