八重咲きの花が好き過ぎる

バラ咲きとか八重咲きとか言われるお花が好きすぎですヾ(@゚▽゚@)ノあはは
 
ラナンキュラス2種類。もう1つは2株に挟まれて、成長が遅いんですよ・・・。


チューリップとムスカリの寄せ植えはこのような感じになってまいりました。

  
シルバーパーロット(左)とドラムライン(右)。チューリップは思ったより種類が多いんですよね〜。

冬にかなりたくさん球根やビオラを植えましたが、右も左もわからぬまま植えたので来期は今期よりは慎重に品種を選びたいと思います(今回も手を抜いたわけではない)。

あ・・・次回からはちゃんと植えつけたときにも日記つけようと思います。

ということで。春の苗はペチュニアを・・・。

 
ペチュニア・ドレスアップ(左)、ペチュニア・ドレスアップ ネオ(右)。どちらもタキイの苗です。4月4日植え付け。タキイではペチュニアの種も出してますが難しそうなので苗です、苗。