料理と理系シリーズ、ほか

最近、マンガ欠乏中・・・。揃えてるモノがちっとも新刊出てこないので。
ホルモー3巻の表紙は・・・

犬神家の一族 [DVD]

犬神家の一族 [DVD]

犬神家、かなぁ・・・。

理系クン 結婚できるかな?

理系クン 結婚できるかな?

また、買ってしまったわけだけど・・・。いつも思う。ソレは理系だからってことじゃないよ?と思うところ満載だと・・・。

私の職場は建設業なので、周りには高卒も含めて理系8割はいるし、ツクバ系もアキバ系もいるけど、マンガに描かれてるような人(前回に出てきた、研究室の人も含めて)は極端なのではないかと。まあ・・・うち・・・あんまり有名理系校出身の人いないから、そのせいかもしれないけど。生物・化学系ではなく、機械・電気・建築がメインだから女子は多くないなぁ。

ちなみに都内の会社なのにどこら辺がツクバ系?と思ったアナタ(いないか・・・)。研究所がツクバにあるんですよ。いっぱいいますよー独身ツクバ系男女が。

・・・まあ、パートナーは理系男子だし、友人も理系男子が多いから、マヒしてるのかもしれない。色々なことに。いや、しかしだな・・・。帰宅したらもう一度読み直そう。

IHクッキングヒーター満点レシピ―いつも、誰でも、おいしく作れる!

IHクッキングヒーター満点レシピ―いつも、誰でも、おいしく作れる!

未だにコツがつかめてないので、買いました。