予約してみた

Walkman Chronicleという本を、予約してみました。通販限定とのこと。

私のポータブル音楽プレイヤー遍歴は・・・

  • 安物の分厚いピンクのコ/テープ。駅の売店で購入→購入場所がしょぼい!でも3000円しなかったはず。
  • パナソニックのラジオもきける黒いコ/テープ。1990年くらい。→親類に買ってもらった!
  • ソニーの青いコ/テープ。1993年くらい。→誕生日プレゼント
  • イオニアの分厚い、録音も出来るコ/MD。1996年ごろ→バイト代つぎ込んで買った。ソニーはカナ入力できなかったので・・・
  • ソニーの当時最小タイプのMDプレイヤで通勤。1999年ごろの話→お古なので細かいスペックわからない
  • 外国の再生時間が一番長かったMP3プレイヤを買う。2000年ごろ?→ソニーがその頃MP3対応してなかったので
  • ソニーのNW-E99/DAP*1を買う。2004年ごろ→ソニーようやくMP3対応したもので。
  • ソニーのNW-A605/DAPの限定色を買ってみた。2005年くらい。→何で買い換えたんだっけなぁ。覚えてない。
  • ソニーのNW-E025F/DAPに乗り換える。2008年くらい。→UBSポートに差し込むだけで充電できるっていうから(^-^;
  • ソニーのNW-A829/DAPを買い増し。2009年。→秋から動画を見る予定。bluetooth対応なの。


・・・あら。すでに10台目なんですね。そしてこのごろ毎年のように買い替えヽ(;´Д`)ノ  私、音質はそんなに気にしないので、よほどのことがない限り再生時間最優先で購入するので、ソニーばっかりになります。某A社は検討したことはありませんね。

*1:デジタル・オーディオ・プレイヤー