夏だ!ミッチー祭り!

昨日はミッチー主催のイベントに行ってきました☆
このイベントはドラマ『相棒』に出演することとなり、年末年始にかけて行われていたツアーができなくなった
その代わり?のイベントでした。場所が両国国技館ってことで、画像のようなノボリが…(^^;)

今回初めて知ったんだけど、国技館って色々なアーティストがライブやってるみたいね〜。あと土俵って可動式だって初めて知ったよ(^^;)

いつも土俵がある場所に櫓みたいなステージがあり、その周りにアリーナ(スタンディング)エリア。私は東側の前から4列目でした。ライブでは一番近かったかな?ミッチーほとんど東側向いてたからラッキーでした♪

ミッチー登場前に墨田区民謡連盟の方が何曲か盆踊りを披露!メジャーな曲ばかり&割と簡単?でしたが早すぎてついていけない。。。。。。。。自分のポジション死守するため、アリーナは絶対に自分の席を動かないので立ち盆踊りでした( ̄Д ̄;;

そして16:30、電飾のついた山車?に乗ってミッチー登場!BGMは北島サブちゃんの「まつり」(´▽`*)アハハ 衣装は・・・キラキラ☆忍者・・・?

*Shinin' Star
*キミノマニア
*強烈ロマンス(清志郎カラオケバージョン)

ここからMC。今回のイベントでは外に露店が出ていたんだけど、お店のオンナノコに今日はよろしく・熱中症には気をつけて?って、声かけたら笑いながら「カッコイー」言われたらしいです(* ̄m ̄)プッ だ、大丈夫よミッチー。多分褒められてる♪

そしていつもお馴染みのQ&Aコーナ−へ。今回は・・・「愛と哲学の小部屋相撲部屋」と名前を変えていました・・・。両国だけに相撲部屋なんだw

*ココロノヤミ
*close your eye
*ザッツ・エンタテインメイト(衣装替え)

ザッツ・・・はDVDの音を流していたようですね〜。おかげで、ミッチーが会場名をNHKホールと呼んでおりました( ̄Д ̄;;

*前略、月の上から。

新曲、初めて聴きました☆ あ、衣装がね。紅白の紋付袴(袴が赤い)でした( ̄Д ̄;;

*S.D.R
*CRAZY A GO GO!!
*求めすぎてる?僕。

退場は同じ、不思議な乗り物wに乗ってましたがBGMはいなかっぺ大将・大ちゃん数え歌でした(なんで?)。

1時間半という短時間だったんですが、ミッチーは相変わらず素敵でした♪ 場所も良かったし、なおさらかな。

今回が夏のライブ初回だったんですが、行ってよかったです。これでライブ熱少し上がってきたので来週のAXSも楽しめそう〜♪ この勢いが8月のタダシさんまで続くといいな♪

あと、サンスポ記事。写真入り。かっこいー!→http://www.sanspo.com/geino/news/090721/gnj0907210503001-n1.htm