スポーツマンガ

今読んでる雑誌や買っているマンガ、スポーツモノ結構あります。元々運動苦手だし、団体競技嫌いなんで、自分でやるとしたら個人技とかスポーツクラブでやるような運動くらいなんだけど、読むのは結構好き。

で。その中でも高校野球漫画をざっくり4タイトルくらい読んでます(-_-;) 同じ野球ということなら、MAJORっていう、もうかなり長い間連載してるマンガとか・・・。昔も野球マンガ読んでいたのに、今だに、細かいルールとか戦略とか配球の組み立てとか、サッパリわからん(笑)。今読んでる他のスポーツ・・・ゴルフも、サッカーもバスケもそう(笑)。

あ・・・バドミントンは学生の頃ちょっぴりやっていたんで、ほかのスポーツマンガよりは楽しめます(笑)。

あと、社会人になると各種目のルール変更についていけません┐('д')┌