グッバイ、チャーリー

グッバイ、チャーリーというミュージカルの、16日の夜の部に行ってきました@東京芸術劇場中ホール お稽古場の仲間に「まさしく『池袋ウエストゲートパーク』だね!」って言われました。あぁ、確かにそういうところにあるね。思いつかなかったけど確かにそうです(笑)。
ミュージカル・・・って割りに歌と踊りの少ない舞台を、アクセスファンの友人と観てきました。勢いだけで買ったチケットでしたが、意外と小さいホールでw、でも、見やすい位置で、あんまり前のほうに行かなくてよかったなと思いました(e+で取ると、席選べたんです)。

公開ゲネプロの際の囲み取材(らしい)

主演は紫吹淳さんとAXSのHIRO。音楽はAXS浅倉大介氏っていうなんなの?そのキャスティング・・・っていう舞台でした。紫吹さんファンのブログや演出の樫田さんのブログを読んでいると、一般人(笑)にもわかりやすいようにか? 前回よりかなり台本変えたようですね。元々だと思うけど、オープニングでいきなり主役のチャーリー(紫吹さん)、死んじゃうの( ̄Д ̄;; いきなりパーティーから葬式に・・・。

その、パーティーシーンの曲が非常に『ディズニー!』な感じで( ̄Д ̄;; 思わず笑った・・・。あ。忘れてた。舞台が始まる前、開演を知らせる音楽が流れていたんだけど、どうもそれもDAさんだったようです(自信ないけど)。

演出を担当された樫田氏のブログで、大ちゃんが泣いてたことがばらされています( ̄Д ̄;; 

HIROの役は素なんじゃないの?って思わせる感じで、いい役だったのかも。演技はちょっとムラがあるようだけど、歌は当然ノー問題wで歌ってました。

HIRO目当てで買ったチケット・・・しかも1万円もして、痛い出費だったけど元は取れたんじゃなかろうか?

  1. アーヴィング、ジョージのお尻触りすぎw
  2. アレックス、ヒゲ+メガネで顔がよくわからなかったよw
  3. チャーリー、あんなだっさいトランクスでよかったのかいw?