関西への旅2日目

今回のメインイベント、双子パンダをみに、2時間かけて大阪から和歌山へ移動。

もうスグ白浜。チョーイイ天気!

さて、この日は和歌山の白浜にある、アドベンチャーワールドというところへ行きました。白浜の駅からかなり揺れるバスに乗りまして・・・入場制限は掛かっておらず、すんなり入れました。


パンダを観る前に、ゲート付近にいたレッサーパンダ・・・べろ出して寝そべってるし。やる気ないなぁ。

今のメインは昨年9月に生まれた双子のパンダ、梅浜&永浜・・・長蛇の列でしたが、この子たちを見るためにわざわざ和歌山まで来たんだから、並ばなきゃ!ということで1時間くらい並びましたかね・・・忘れました。


で、最前列に着いたら〜・・・寝とるがなー(;´Д`)


お隣で、愛浜&明浜(お姉ちゃん・お兄ちゃん)が寝てましたが、途中でどっちかがおきました・・・茶色い(;´Д`)


ちょっと早起きさんみたいですね。大体13:30以降にお目覚めらしいです(そ、そんなぁ)。


外にいた幸浜にぃちゃん。やっぱり寝てる。


やっぱりお外の永明とーちゃん。


食べ過ぎたつもりはないけど、朝食がなかなか消化されないのでお昼は軽くパンダ肉まんだけ。

その後、サファリエリアほか園内をガツガツ歩き回りました。サファリのところは本来カートだとか自転車だとかバスだとか移動手段はあるんだけど、徒歩が一番良かったかも。1.5km歩くので健康にもいいしね・・・。


ぞうさん。ここには3頭。梅子(※小田原城内の公園にいた象・先日他界)思い出しました(〒_〒)ウウウ


ラクダ。正面から見ると微妙な顔してますね。


キリンさん、顔も意外と大きい。


キリンと同じエリアにいたダチョウ・・・。 意外と可愛い顔してる。

 
クロサイ&シロサイ


確かフラミンゴの赤ちゃんだったかと・・・


氷のないところにいたペンギン。人見知りはしない。ドンドン近寄ってきた( ̄Д ̄;;

 
さっきの赤ちゃんフラミンゴは、大きくなったら、どっちになるんだっけ(;´Д`)?


放し飼いの鹿。でもこの子しか見てない。


帰りに同じレッサーを激写。腹掻いてた(いや、ホントに)。

あっという間に電車の時間になったので、お土産にパンダぬいぐるみを買って、駅に向かいました・・・が・・・ちょっと時間が余ったので早めに電車に乗って、おやつタイム。


動物園で買った双子パンダパン(´▽`*)

朝同様、特急で移動。大阪市内まで戻って、晩ご飯は鶴橋で焼き肉。生レバは欠かせません。今日も混雑を避けて少々お高いお店でしたが、満足満足。