秋植えパート1

春に向けて、秋植えの球根とか苗とか、少し植えてみました。画像がなくて残念・・・。週末頑張ります(`・ω・´)シャキーン

  1. 今年は水仙ムスカリを一緒に植えてみました。去年は葉っぱがビヨンビヨン伸びてしまったので、同じようにならないよう、気をつけつつ育てたいと思います。今年、水仙はよく咲き、球根も丸々と太った優等生♪来年も綺麗に咲いてくれると思いたい。

  2. ヒヤシンスは紫*桃、中心が青/赤*黄*白の2鉢。配色間違えた気がする・・・。掘り返そうかな・・・。

  3. ラナンキュラスは現在冷蔵庫にて吸水中。ラナン様を育てる時のコツらしい。去年はやらなかったけどね。どの鉢に植えるかが問題だ。

  4. 今年のチューリップ、ドラムラインとフォックストロットは外しました。去年の球根あまり良くなくてねぇ〜。去年植えていない品種をいくつか買ったので、それを植えます。

  5. 今年はビオラをやめて、パンジーのみ。それもムーランルージュのみにしました。高いのよ、この苗が!!!ローザ・アプリコットパステル・ゴールド・ビオレッタ・ライトビオレッタの6苗です。フツーの、名もなきパンジーならばもっとお安いんですが、姿・色味の美しさには高い苗買った価値があるなと思えるんで。あとは私が上手に育て上げるだけですが(;´Д`) なので、今年は虹色スミレシリーズは買ってません。

  6. 3苗スポッと入る鉢を買って、イチゴを植えるか、どうしようか、迷ってます。