パスタ

久しぶりにパスタを打った・・・。←この日本語が適切かどうかは知らない・・・

いつもはかなりモッチモッチな仕上がりのニョッキを作っているけど、それではなくて・・・。

実はワタクシ、タカラトミーから出ている「パスタパスタ」というパスタメーカーを(σ・∀・)σゲッツ!! http://www.takaratomy.co.jp/products/pastapasta/

昨日、2種類作ってみました。

生地こねをホームベーカリーさんに頼んだんだけど、パスタメーカーオススメの分量じゃなかったから硬く仕上がってしまったよ。それでもできたけど。

で。最初に作ったのはフィジッリ。クルクルしたパスタね。お昼に食べようと思ったのに、思ったより時間掛かってしまって・・・余裕を持って作業しろってことだね。茹でる前の画像はρ( ̄∇ ̄o) コレ

茹でたらクルクル感はどっかにいったwww キューピーさんのトマトソースであえました。うーん、物凄いモチモチ。

で、余った生地はコルツェッティという平べったいパスタに仕上げました。多分、これが一番簡単な気がする。ボールにして、スタンプでつぶすだけ。チョー簡単。

コルツェッティは今日の夜、茹でてみます・・・たぶんモッチモッチでスイトンのようになっているでしょう(;´Д`) 次回はちゃんとパスタメーカー推奨の分量にしますorz