ミニバラ剪定、ほか

今日もバラ話ですが、画像がありません・・・ちっと昨日は忙しかったので・・・。

さて。つぼみがついていないフォーエバーローズの「セビリア」と「ソフィア」のみ、冬剪定しました。もう、バッサリとやりました。とはいっても、なにせバラ1年生で勝手がわかりませんので、一応テキスト片手に・・・。で、そのテキストを夜までバルコニーに放置していたという(アホ)。ちょっと期待はずれだったソフィアちゃん、来年は頑張って欲しいなぁ。

同じミニバラでもアンバーメイアンディナはお元気そうなので、最後のお花の様子を見て、剪定に入りたいと思います。

そして、ドラマチックレインはナンチャッテビニールハウス効果が出ているようでスクスク成長中。アンブリッジやニコロさまも順調に育っています。こりゃー、クリスマスどころか、正月用になりそうだねぇ( ̄Д ̄;;

あ・・・ナエマ様のお手入れいつやろうかしら・・・。