ゾロ ザ・ミュージカル

急に、観たいな!と思って、慌てて席を取って、2月24日にゾロ ザ・ミュージカルを観てきました。詳細は日本版公式サイトへどうぞ→http://www.tohostage.com/zorro/

V6という、ジャニーズのアイドルグループのリーダーである坂本君が主人公を演じていたんです。芸暦の長い人だし、そりゃあうまくこなしてると思ってました。正直、舐めてました。

が。

歌上手い・演技上手い! ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? もっと早く舞台見ればよかった。と、思ったよ。もうちょっとお肉があるともっと舞台的にはいいと思うんだが・・・そこはジャニーズなんで難しいか。

敵役の石井さんが、また憎たらしいのよー。そして一部分怖い・・・いや、気持ち悪い・・・。そういう役だからしかたがないけど。

私が観た回はイネス(女ジプシー)は池田有希子さん。姉御肌な感じや声の感じもジプシー役はまってました。歌って踊って大変だわ〜。彼女のテーマソングになっていた「Bamboleo」はお稽古場で使っていた曲なので、ちょっと踊りたくなった(笑)。

前後編・休憩を含めて3時間ほどでしたが、楽しめました。マジックもありましたしね。女性ダンサーのフラメンコがずいぶん本格的!と思ったら、スペインからちゃんと本職つれてきてたのね(;´▽`A`` ストーリーはあまり深く掘り下げたりしてなくて、ま、わかりやすいっていえばわかりやすい。原作やら昔映画でやっていた「怪傑ゾロ」をみていた人には物足りないかもしれませんね〜。

あと、フラメンコに馴染みがない人には最後の、締めの、フィエスタが長く感じただろうなぁ。私だって長いと思ったw しかし、本職にあそこで思い切り踊っていただかないとー。

おおむね評判はよさそうなんで、再演があればまたいきたいなー。