accessのライブへ!

大宮ソニックシティに初めていってきました。意外と駅から近いんですね。ちょっと狭いけど、1Fの真ん中だったのでみやすかったです。

ついこの間も同じツアーにいったのですが、秋発売の新曲が聴けるというので、急遽行くことにしたのです。それでもなんか中野より楽しかった・・・何がそんなに違ったのかなぁ・・・というわけで、以下ネタバレです。セットリストないです。
久しぶりのライブだったせいでしょうか?10分以上遅れて開演(;´∀`) 遅れた甲斐があったのか?HIROの声が良く出てましたね〜。最後まで調子良かったな。ただ、マイクがハウりまくっていたので、マイクの調子はビミョーでしたが。

1曲目終わってすぐに軽くMCがあったのですが、HIROのノリがちょっとおかしかった。ファンもちょっと笑ってたけど、多分本人は笑われている理由がわかってない・・・。

そういえば、大ちゃんが胸をあらわにしていたんですよ、途中。何があったの!?暑かった(笑)!? HIROならまだしも(笑)、大ちゃんにしては珍しいなぁ・・・

今回、MOONSHINE DANCEのサビで顔近づけすぎてた。大ちゃん苦笑いしてた。ラブラブ〜ヾ(@゚▽゚@)ノ LOOK-A-HEADではHIROが大ちゃんの肩に手をっっ!!男と男の友情にみえないのはどうしてだろう。そういうフィルタがかかってるのかな、自分の目に(笑)。

目的であった新曲聴けました。第一印象・・・アニソン(笑)。もしかしたらコードギアス続編絡みかしら?何しろそんな雰囲気の曲でした。

後半のMC、大ちゃん大暴走。「ソニックしようっ!」とかなんとか言ってましたよ。もう、自分で自分が止められなかったみたいで・・・(笑)。さすがのHIROも「フォローしきれなーい」と呆れてました(笑)。まとめるとこんな感じ。

  • 小島よしおのモチネタ「そんなのカンケーねー!オッパッピー♪」をやる大ちゃん
  • 金縛りのタイミングがわかるHIRO
  • 2つしか違わないHIROとジェネレーションギャップを感じショックを受ける大ちゃん
  • 詞を大ちゃんにみせたらダメだしされてショックだったHIRO
  • コンビニ1店舗の電気使用量は3人暮らしの一般家庭の50軒分
  • ジョンだけ〜♪

他にも面白い話があったけど、うまくまとまらないので・・・。普段と違った大ちゃんが見れてよかったです。