エキストラに行った1回目

今月、ミッチーのファンクラブで募集した、ミッチー出演の映画のエキストラに2度行ってきました。本当は3度いく予定だったんだけど、体調があまりよくないから長時間椅子のないところに拘束されるのは無理だろうと思い、3度目は断りました。
さて、10日にミッチー出演の映画「プライド*1」の撮影現場でエキストラやりました☆ しかし、午前中出番ナシ!雨降りの中、8時から来たのに!? ・・・(;´Д`)ウウッ…ってカンジ・・・。寒いし、眠いし・・・ (´・ω・`)カックン…

起きてる時はご近所さんとおしゃべり。あのイベントは!とか、あのライブは!とか、情報交換もしてみたり。仕事休んできたんだから、ミッチー見れなきゃ( ;´Д`)いやぁー!とか思ってましたからヾ(´∀`*)ノァハハ まあ、原作の通りならミッチーの出番はあると確信していたので。

午後しばらくしてから会場内での撮影開始。ミッチーキタ━(゚∀゚)━!スーツ、メガネ、オールバック・・・(萌´д`)モエェ↑ スーツ+メガネ似合いすぎ(〃ノωヽ)キャッ! ファンクラブ会員の皆さん、カメラが自分のところを向いていないカットの時はシッカリとミッチーをみてました(笑)*2。そんなベイベーたちをみて、ミッチーはどう思っていたんだろう*3

当日はステファニー(←ステちゃんって呼ばれてた)の撮影がメインでしたが、彼女、胸もあって、スゴイスタイル良かった。ピンクのフリフリのドレスがステキだったわ。ライバル役のひかりちゃんは11日がメインみたいであまりみれず。残念。

感想。

撮影って時間かかるんですね・・・。知っていたけれど・・・実感したの。体感したの。原作アリの映画で、自分がずっと読んでるマンガだからアレだけのシーンでこんなに時間かけるの!?というのが多かったんですよ(´・ェ・`) どのカットも、リハ・本番も、3度くらいずつやってたし。

あと、エキストラとはいえ、小芝居アリでした。驚いたり、魔法にかけられたように見入るとか(笑)。セリフのない演技って難しいね〜(笑)。←大げさ でも、事務所所属のエキストラさんたち、さすが(^_^;) 同じことしてるのに、全然違うもん。

現場で仲良くなったYちゃんと私の白黒衣装コンビは2人で感想述べてる感じとか、ちょっとだけ小芝居を要求されたんですよ。カメラの真横だったし。

そうそう。トーク番組とかMC以外のミッチーの声、初めてききました。え?誰?と思って振り向くと、ミッチーだった・・・というのが何度か(^_^;) いつもより少し低めなんですね〜。役柄*4のせいかなぁ。

*1:原作:一条ゆかり、出演:ステファニー/満島ひかり

*2:翌日首が凝ってましたよ

*3:無表情でしたけどね

*4:クールでドライな切れ者副社長役