どうしたものか。

Fシリーズの、気になっている機種が先日発売されてけど、思っていたより使い勝手が悪く、今シーズンの買い替えも諦めようかなと思う今日この頃。もう何シーズンスルーしてるんだろう。

  • P-02AATOK搭載だったら買ったのに。
    いや、辞書は思ったほど悪くなかったんだけど、ATOKに慣れてしまうとどうも・・・。auATOK搭載のケータイ多いみたいだけど、ドコモはFだけなんだよね。PもauのほうではATOK載せてるみたいなんだから、ドコモ用も搭載検討して欲しいなぁ。
  • F-03Aがソフト的でなければ買ったのに。
    スピードセレクタがソフト的なやつで、操作が物凄いしにくかった。慣れればいけるのかな?私は何度かホットモックいじったけど、馴染めそうになかった。次回からはなかなか買い替えができそうにないので、できるだけ納得のいく端末が欲しいのよね・・・。Fさん、三菱と同じOS、同じ辞書なんだから、スピードセレクタも三菱からお借りしちゃえばよかったのに。


個人的には

  1. ATOK搭載でハード的なスピードセレクタ
  2. ATOK搭載でフルタッチ
  3. ATOK搭載でもっとマシなデザイン且つカメラが300万画素以上


いずれか出て欲しい、富士通さんから


もうすぐF-04Aが出ます。ユナイテッドアローズの端末欲しかったんだけど、カメラが200万画素で、2年前に買った今の端末より性能劣るということで、スルーの方向。

今の4つのシリーズ、スマートとプロのコンセプトはわかるんだけど、スタイルとプライムのコンセプトがあまりよくわからないなー。そんなわけのわからん展開やめて、「余計な機能のないとにかく安い端末」「デザイン特化」「フルスペック」「プロ」こんな感じの4シリーズにしてくれないかなー。