久しぶりに晴れた!

このごろ、天気が悪い。関東では4週間ぶりに週末晴れたんですって。子供の頃は体育が潰れるので大好きでしたけど、最近は頭痛が出てくるので低気圧キラーイ。
で。昨日の日中は晴れていたのでニコロ様以外のバラの植え替えをやってみた。購入してからいいお天気の日がなかったから、今頃・・・・・・・・・・・・・・。大丈夫かな・・・まあ大苗だし、頑張っていただきたい。

ナエマ植え替えるときに、色々訳あって、枝ポッキリやっちゃった(´・ω・`)  Σ(゚д゚lll)ガーン となったけど、まあ・・・まだそんなに成長してないやつだったから・・・もう立ち直った(´▽`*)アハハ  その時に初めてオルトランを撒いたんだけど、アイツ、噂に違わずくさいな・・・耐えられるけど・・・

あとは球根を全部掘り上げた。スイセンとヒヤシンス、物凄く手間の掛からない(´д`)エエコヤノ-  球根もよく育っておりました。次回もこの調子で!チューリップは・・・ビミョー。なんか小さい気がする。来年も買おうかな・・・。

あと、よーやく、ペチュニア咲き始めました。遅い!遅いよ!ドンドン咲いてくれないと切り戻しができないよー! サフィニアはまだ咲いてません・・・なんで?



ドレスアップネオのローズとホワイト。全力で咲けば花が8cmくらいになる。ライトピンクも咲いていたんだけど、あまり成長がよろしくないので、撮ってない。


 
ドレスアップのピンクアイスとライム。ネオよりはかなり小ぶりですがこれがフツウです。4cmくらい。


同じドレスアップなのに、花びらが物凄くヒラヒラしております。直径5〜6cmはあったかも。ネオか?と疑ったくらい。たぶん、ライトブルーだったかと。