京成バラ園に行きました6

では、続きです。第六弾です☆


ゴールドマリー'84 ・・・ゴールドマリーだのフリージアだの、なんで他の植物と混同しそうな名前をつけるかなぁ、バラって。



ブライダルピンク





レーシーレディ



ふれ太鼓



シャルルドゥゴール 青系(紫?)のバラですね〜。この色味のバラは持ってないんで、コレを買うかどうか、迷ってますw



ホワイト クリスマス



月光 なんかツンツンしてる・・・。



エル あのフランスの「ELLE」にちなんでいるらしい。学生の頃流行ったなぁ、ELLE



クッパーケニギン



ゴールドバニー



チルダ



フレンチレース



銀世界



フリージア



バレンシア



フィリップ ノワレ



ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ。苗木の売上の一部を途上国支援「ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ記念基金」に寄付する条件でこの名前をつけることが出来たというバラ。ダイアナ元王太子妃が亡くなってからできたバラなんですね〜・・・。しかもアメリカのJ&Pのバラなんですって・・・。



2時間くらい、しっかりとみて、600枚くらい撮影しました。で、シメはROUCHEさんオススメのバラソフトクリーム。



私の後に買ったオジサンがバラエキスなのか、人工香料なのか訊いていて、お店の人が若干引いてました・・・そして不機嫌そうに人工香料であると回答していましたが・・・どっちもどっちだけど、ちょっとお店の人の態度はどうかと思った・・・。


実は。ミニバラの画像を載せていません。時期を見て、載せたいと思います☆ ひとまず京成バラ園写真集(?)を終りにしたいと思います(*- -)(*_ _)