土入れ替え

初めて、バラの土の入れ替えをしてみましたが・・・根っこって案外よく伸びるんですね・・・ミッチリ伸びてました(特にニコロ様)。結構切りました・・・。うまく育たなかったら、アイツ、用土替え失敗したなって思ってくだされ・・・。一番よく育ってたのはニコロ様でした。

ニコロ様ってばもー、ホント申し分のない方で(枝の勢いがいい、根っこがしっかり、病気知らず)、ホント初心者向けのバラだと思いました(うちのニコロ様だけ?)。案の定、ドラマチックレインは微妙でした・・・今年は元気に育ってくれるといいんだけど。その根っこの話ですが、正直、甘く見ていました。あんなに育つものだったんだ・・・ナエマさまの土かえてないんですがどうしたものでしょう・・・来週、表面だけでもかえようかな・・・。