大量に消費するもの

私は最近、メネデール/ペンタガーデン/竹酢液を愛用しております。竹酢液以外は小さめのものを買っていたんですが、あまりにも消費が早いので足りないんですよね、量が。このところ天候不順が続いているので、ペンタガーデンは結構な頻度で使っているものですから、コストも結構かかってる。足りないほど植えてるのかというと・・・バラが8鉢、ユリが2鉢、ペチュニア3鉢などなど・・・。

というわけで

[rakuten:auc-garden-bank:10001085:detail]

この二つを買いましたよ〜。ペンタキープGについては、灌水ではなく、茎葉散布なのがつらいけど。この天候不順にも負けず、ペンタキープのおかげでちゃんと成長してくれると良いんだけど・・・。