リアル・ルイーダの酒場

六本木のパセラ(カラオケ屋)にルイーダの酒場ができたというので、ゲーム好きな友達と行ってきました☆彡

中に入ったらね〜思ったより狭かったんだけど、2/3くらい外国の人でした(゚ロ゚;)エェッ!? 六本木だから?最近ヲタク趣味がはやりだから?と思ってたら、フランスから取材クルーがきていたのでした。DQのプロモーションの一環らしいんだけど、日本では放送しません!って、いってた(笑)。日本人は私たちと、もうひと組だけでしたよ。




頭上にこういった剣が飾ってありました。


スライム肉まんとスライムカレーまん。意外と美味しかったよ♪


メダル王ちいさなメダルPIZZA。星のところに金粉がちょっと振ってある。意外と美味しい♪


ばくだん岩・・・まわりはナッツ類が衣になってまして、中はジャガイモでして・・・お腹一杯になってしまったよ・・・。上にバターが乗っているんだけど、店員さんがメラ♪って呪文を唱えて、火をつけてくれたよ♪*1


取材クルーでまともに働いていたのはこのインタビュアーのおいちゃん(多分フランス人・流暢な日本語を話す)とカメラさんくらいだったよ。あとは何しに来たんだ!?って感じ。




モーモンの形のティラミス。実際はココアのかかったレアチーズケーキって感じ。

ちなみに酒場には予約していったんだけど、1時間15分しか滞在できないという・・・。今回は日本人の旅人さんが少なかったからかな?店員さんも色々お話ししてくれたよ〜。外国人の取材クルーが入ってるなんて超珍しいことらしい・・・。んで、リッカコスプレの店員さんと、ルイーダさんの弟子というスタンスの店員さんと写真撮ったお・・・何してるんだろう、アラサー女子2人でwww

*1:実際は着火マン的なモノで。