連休最終日です!

カレンダー通りのお休みなので、今日が連休最終日です。昨日発熱の為できなかった掃き掃除をしていたのですが、その際にペッシュボンボンの鉢植えが倒れていることに気が付き、ガッカリしました・・・。土はそんなにこぼれてなかったけど・・・。



そんなペッシュボンボンはようやく咲き始めました。いい香り。去年あんまり手入れしてないから、花がつかなくて(^-^; 今年はもう少し頑張ります。




薔薇を育て始めた時に買ったアンブリッジローズは鉢を大きくして、剪定も弱めにしてみたら例年よりつぼみを付けてくれております。この後の剪定を気を付けなければ。




夢紫も本当に手のかからない(略)。何年たっても思い描いていたような紫にはなりませんが、姿が綺麗なので購入したことは後悔してない。




少し開いてきても、姿が美しいし、長く楽しめる品種。




ガブリエル、大輪が多い我が家なので、中輪?それ中輪なの?と思う小ぶりなお花・・・。いや、小中輪とされてるプリンセス・シビルより小さいなって思って・・・。まだ株が十分に育ってないせいかしら・・・。色が薄いお花は育てるのにちょっと気を使います・・・。