バラ到着

先週バラ4苗到着。つぼみがついてました。それぞれ1つだけ咲かせたら、夏剪定しようかなと考えています。ちなみにこれは昨日の朝、ケータイで撮影したものなので写り微妙。すみません。

ソフィア・フォーエバー。ミニバラ・・・なんだけど、その中でも大きいものを作出しているデンマークのローズフォーエバー社のもの。
こちらのバラは○○・フォーエバーという名前がついてます。○○には世界各国の都市名が入ってます。

ソフィアはどうやらブルガリアの首都名らしいです。もう2苗、同じ会社のバラがありまして、黄色のバラはセビリア(スペインの南部の都市)という名前がついてます。名前不明の白いバラはモンテローザなのか、ピサなのか、カナツェイなのか、不明。ミニバラの集いでどなたかに教えていただこうと思います。


ドラマチックレイン。ドラマティク・・・だったかも。どっちが正解だ? 飲料水やビールで有名なキリンの系列会社が作ってるんですよ〜。私のダイスキな強香〜♪今朝はかなり開いちゃってたので、香りもかなりのものでした♪


アンバー・メイアンディナ。フランスのメイアン社のもの。やっぱりミニバラ。なかなか開かない(^-^;