2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月分備忘録を訂正

買う本が増えたので、訂正する。

また買っちゃったー。

あぁ、お金がない・・・ないのに、買っちゃった、本を・・・。

今日は炭のにおい。

腐葉土とくん炭と処理済みのゴミを混ぜ混ぜして、バルコニーにおいたものは、今週は表面に少し白いカビが。箱からシートの上に出したら、外側は白い部分がちらほら。うまくいってるのかな?今日はくん炭のにおいしかしないし・・・。今日も薄めた木酢液を少…

結局買ったもの

昨日、堆肥の本は買わなかったけど、それ以外は3冊も買ったという!!!

生ゴミ堆肥っていうかボカシ肥っていうか。

今日は、外回りの時にチョット堆肥の本を斜め読みしてきました。

堆肥を作っているはずなんだが、もう私は限界かもしれない

またパクリタイトルですみません。ワタクシ、生ゴミ処理機で処理したゴミを二次発酵させたいんですが、軒下がないバルコニーなので、雨の掛からない場所がありませーん( ̄Д ̄;; こんな私はやっぱり生ゴミ堆肥作りを諦めたほうがいいのかしら〜・・・。と、思…

マクロスシリーズ

マクロスF (5) (角川コミックス・エース 208-5)作者: 青木ハヤト出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/11/26メディア: コミック購入: 4人 クリック: 5回この商品を含むブログ (8件) を見る最終巻まで読み終わりましたが、意外…

エシャロットを育ててるんだが、もう私は限界かもしれない

小池徹平君主演の映画のタイトルをモジってみました(〃д〃)♪ そんなわけで、エシャロット育ててるんだけど、いつどうなったら、抜いていいのかわからないのでダメになってもいいような成長度合いの子を掘ってみたんだが・・・これ、他の子、成長してるのかな…

あまりにも、予定の数が少ないから・・・

あまりにも11月分の購入予定が少なかったもので、ほかに手を出してみた(-_-;) あと、備忘録に載せ忘れ?のマンガも買ってみた。

服の処分

20日付の備忘録に書いたお店に、洋服を送るべく、荷造りをしました。先週、タンスや押し入れの整理をしている時に出てきた今後着そうにない衣類をまとめたビニール袋からも大丈夫そうなものをとりだして、3箱出来た。フリマに出れるレベルの多さだよ、こ…

ニコロ・パガニーニ

ニコロさま、咲きました!結構大きく育ちましたよ。

洋服買取

リサイクルファッション専門店のツーハンズ いいと思うのだけど、家族の反応は悪い・・・なぜだー・・・。

厄日2日目

昨日からどうも厄日っぽい私です。どうもー。ここ2日間のダメっぷりを箇条書きにします 出先で必要なデータを忘れる→対応日を変更しましたorz 体調が悪い→どうにか薬飲まずにやり過ごしました 上司になじられた→そして同僚に同情されました (´・ω・`)カックン… な…

本日の生ゴミたい肥

二次処理に回している生ゴミたい肥ですが、今朝、久しぶりに開いたら、ちと、コバエが寄ってきてた・・・( ;゚д゚)アワワワワ そしてパッサパサ。乾燥してるし、真っ白でした(多分、カビ)。コレじゃあちっとも活動しないだろうと思い、少し水かけてから出社したの…

生ゴミたい肥

乾燥式の生ゴミ処理機を先月買いまして、生ゴミがある程度たまったら回す、ということを繰り返しています。乾燥したものがある程度まとまった量になったので、腐葉土と混ぜて、二次発酵を開始しました。けど、マニュアル通りには出来ない為、今のところ自分…

ミニバラとパンジー。

先週は悪天候続きで、全然バルコニーに出ていませんでした(^-^;

アンブリッジローズ2

やっぱりケータイ画像ですが、先日のものよりは幾分かマシかと。

コミカライズ

アニメ→コミックっていうのは、私的にはアリだなー。

女子だけで飲み会♪

先月の話ですが、女子だけの飲み会っていうのを、某立ち飲み屋で開催。まー、通行人にみられることみられること(;´Д`)

アンブリッジローズ、咲きました

1ヶ月くらいぶりにアンブリッジちゃん咲きました♪けーれーどー。我が家のバルコニーって東の陽が燦々と降り注ぐわけで。ケータイ撮影した画像はこのようになりました(;´Д`) 9月末に咲いた時よりも大振りに育ちました。良かった、バラ園とそう変わりない…

ちょびっと成長

3本目の芽がでて10日。ちょびっと成長したgremzであります。

京成バラ園に行きました5

昨日はエネルギーがタップリあったらしく、3時まで起きてた(;´Д`) でも眠くない♪ CDと格闘してました。ということで、第五弾です☆

京成バラ園に行きました6

では、続きです。第六弾です☆

きのう何食べた?

きのう何食べた? 3 (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/10/23メディア: コミック購入: 31人 クリック: 643回この商品を含むブログ (373件) を見る3巻まで読み終わってしまいました。文字数が多いので、もやしもん同様、…

秋植えパート1

春に向けて、秋植えの球根とか苗とか、少し植えてみました。画像がなくて残念・・・。週末頑張ります(`・ω・´)シャキーン

マンガっぽいものとかそうではないものとか。

月曜日お休みを取って、連休にしました。その時に新宿満喫。ガッツリ本買ってみた。

京成バラ園に行きました4

なんだか最近エネルギーが不足しているようで、夜になるとパタッと寝てしまいまして。昨日なんて目覚まし掛け忘れたもんねエッヘン ←起きましたよ? なので、今からアップします。うーん、8回で終わるはずなんですが・・・。

12月分備忘録と実写化の話

バラ第五弾の前に12月分備忘録。ついに12月まできた・・・。そういえば。大奥@よしながふみ、の掲載されている雑誌の表紙をみていたら、大奥実写映画化って見出しがついてました。ナタリーにも載ってた→よしながふみ「大奥」実写映画化!来春クランクイ…