2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

急成長

水仙も、ヒヤシンスも、1週間前に比べるとグッと成長していました。暖かかったからね、1週間通して。 ぐいぐい成長して、早く咲かないかなぁー。

なんてこと。。。

スーパー『キンカ堂』、手芸専門店『バイハンズ』を展開 株式会社キンカ堂自己破産を申請 負債45億7000万円ということで、キンカ堂が自己破産。実店舗はクローズしているようだが、楽天のネットショップのほうは営業継続する模様。今はないらしいけど、小さ…

今日のバルコニー

ヒヤシンスはいつ開花かなぁ・・・もう結構成長してきた気がするんだけど。 水仙もだいぶ伸びてはきたけれど。

通勤途中。

朝、乗換駅の駅舎内にある本屋さんで本日発売のマンガを3冊買いました。が。通勤途中に2冊読み終わってしまい、3冊目に突入してしまいました・・・なんてこったいorz残りは帰りに柱コメントまでガッツリ読みます(他の2冊にはそういうのがナイ)。

起きてるけど、寝言

和柄の洋服が好きなワタクシ。牡丹の柄だとか刺繍の入った洋服を結構持っていますけれど・・・牡丹やら芍薬やらは見るだけでいいわ(´▽`*)アハハ と、思っていたんですが・・・某ホームセンターで美しい芍薬をみかけて、欲しくなってきました。

土入れ替え

初めて、バラの土の入れ替えをしてみましたが・・・根っこって案外よく伸びるんですね・・・ミッチリ伸びてました(特にニコロ様)。結構切りました・・・。うまく育たなかったら、アイツ、用土替え失敗したなって思ってくだされ・・・。一番よく育ってたの…

ペンとかなんとか入れておくもの

会社になんか大量にペンがあって。それをしまう大きめの入れ物がほしかったので作ったよー・・・の、第二段。今回も少々高さ間違えたんだが、リカバリーがきく段階だったので直しました。

チョコレート祭り

あ、チョコレート祭りとはいいましたが、チョコはあんまり入ってないやwwww←1日目に作った丸バージョン←同じ生地を使った2日目の四角バージョン。チョコはほとんどこっちに持っていかれた模様。

海月姫

今月、前半はマンガ購入予定がなく、イラッとして衝動的に買ってみました(本誌で読んでるのに)。

グリムスのお空2

こっちはかわいいね。

3月分備忘録

あー・・・ホント、あっという間に3月分がきた。

グリムスのお空

バレンタインだからなのかなー? 私の好みじゃないので、早く変わってくれないかなぁと思う・・・。

2冊(σ・∀・)σゲット!!

先日、サヨナライツカを買おうと思いましたが、やめました・・・。でも、同じ日にエントリーした塩の街は買ってきました。あとはコチラを買いました。ストレスが溜まると本屋でドカッと買うのやめないとなぁ・・・。ユージニア (角川文庫)作者: 恩田陸出版社…

雪の影響?

自宅最寄り路線は元気に動いていました。珍しいこともある…。そのせいか?副都心線は乗り入れ遅れで遅延。その後新宿3丁目の、丸の内線のホームに着いた途端、車両故障で運転見合わせ。挙げ句、振り替えで使った中央線も遅れていて、朝から少々くたびれまし…

2センチ

通勤途中の植え込み。2センチは積もりました。歩道ガッチガチです…