2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

電車で思い出した!

小さい頃から豪華客船!とか、豪華特急!とかきくと乗ってみたいと思っていた私ですが、これは乗れずに終わりそうです(いや、豪華客船だって乗らずに一生を終えると思うが)。→http://www.jiji.com/jc/zc?k=200908/2009082300015

アレコレ(σ・∀・)σゲッツ!!

念願であった?セーラームーン全巻ゲット(σ・∀・)σ!! 週末届きます。読み直します。ちなみに新装版のほうです。全12冊・・・。こんなことばっかりしてるから、売っても売っても本棚が空かないわけで・・・。あと、買うかどうか迷っていたマンガ、買っちゃい…

民主ですよ・・・

民主が圧勝だよ・・・。マジですか・・・?実家のあたりは元々河野洋平氏が立っていたけど、引退されたので、後継者として女性候補者が立っていたけど、やっぱり負けたね。まあ、さすがに今回は河野さんが立っても危なかったかもしれないけど。横須賀はさす…

痛い

昨日着替えの際に左手の親指を変な感じをひっかけてしまい、関節はずれた模様…(ーー;)関節自体はすぐにはめ直したんだけど、筋がおかしくなったのか?指の付け根が痛いです…。左利きだから、左の負傷は大打撃です…。

バラ到着

先週バラ4苗到着。つぼみがついてました。それぞれ1つだけ咲かせたら、夏剪定しようかなと考えています。ちなみにこれは昨日の朝、ケータイで撮影したものなので写り微妙。すみません。

ブログ村

昨日、ブログ村に登録しました。バナーつけてみました。それに伴い、本棚へのリンク外しました。とはいっても、右側の、下段部分に本棚表示されているんですけどね(^-^;表示してあるのはとりあえずバルコニー園芸とバラ園芸のみです。

寝るだけダイエット

この間ダイエット雑誌を買いました。FYTTEという雑誌。

小さい端末

ネットブックが欲しい今日この頃ですが、シャープから、こんなものが発売されるらしいです。モバイルインターネットツール“NetWalker(ネットウォーカー)”を発売 | ニュースリリース:シャープま、様子見ですが・・・。DOCOMOからこういうの出ないかなぁ。SIM…

ネットブックって言うのかミニノートっていうのか。

最近チョクチョク帰省しているのですが、実家での娯楽がほとんどマンガか本を読むくらいしかなく、2泊以上する場合は小さいパソコン+通信手段があればいいのになぁと、前回の帰省の際に思いました。まあ、手持ちの端末でもソコソコ使えるんですが・・・。

また、忘れてた

どうもこのマンガ、忘れがち。

ギリギリ!

週末、31日まで行われているGreenガンダムプロジェクトに行ってきました。1/1ガンダムをみてきました。

ようやく。。。

ようやく成長したぜ、グリムス。仕方がないよね、ここのところ書き込みサボってたから。

思い出したこと。

物心ついたときから、うちにはチワワがいて、高校生になるまで一緒に暮らしていたので犬を飼っていたのは当然覚えている。昨日、友人が小鳥を飼っていたというメールを送ってきました。その時、思い出した。そういえば、私も鳥飼ってたじゃーん・・・orz友人…

バラ、増やしたよ。

バラ、増やしたよ。そして、また増えるよ(アホ)。

家電をガッツリ。

親の代わりにテレビやエアコンを買いに行って、そのついでに、エコポイント(σ´Д`)σゲッツ!!でも、物凄く手間が掛かるね。さすがお役所仕事・・・。あんな方法じゃめんどくさくて申請しない人もいるんじゃないだろうか。いや、いるだろう・・・。しかも、早く…

畑はじめました

たいそうなものではありません。ほんの、1畳程度です。たまねぎ植えてみました。年内には収穫できる予定。ほかにプランターと鉢でエシャロット植えてみました。本当は大好きなニンニクさんを植えたかったのですが、植えてから10ヶ月も待ってられるかー(ノ…

高速料金無料化 賛成派VS反対派

TV

今日、報道ステーションをみていたら高速料金無料化 賛成派と反対派の意見交換の場があったんだけど、賛成派のシンクタンク代表・山粼養世氏の話し方があまりにも鬱陶しく、観るのをやめてしまった。なんなんだ、あの人。自分の意見はドンドンお話したいよう…

最後の赤紙配達人

今年ももうすぐ火垂るの墓が放送されますね・・・。さっきチラッと宣伝見ただけで泣きそうでしたよ・・・。さて。帰省している間に、TBSで放送された「最後の赤紙配達人」というドラマとドキュメンタリーが一緒になった番組を観ました。赤紙が来た家族のこと…

徳井くんよりも

福田くんが気になった。福ちゃん、こんなに太ってたっけ??? 写りの問題か?→チュート・徳井が花嫁姿披露 押切もえにライバル心 | ORICON NEWS

なんだかとんでもないことに、、、

のりPの件、失踪じゃなくて逃亡だったんですね・・・無駄だったみたいだけど。夫逮捕、任意同行せず、息子を夫の愛人に託す、失踪と思いきや逃亡だった、そして出頭・・・どうなってんのよ。2時間ドラマだってこんな展開ないよ。アイドル時代が記憶にあるだ…

TBS、いい加減にしろ

志田未来が小公女セイラ昔、アニメがいいデキだったから・・・っていう感じですか?今回の選択は。ホント、この所原作付ばっかりだよね、TBSって。視聴率、期待できるのかなぁ・・・。土曜日ってのが良くないのでは?昔だったら金曜の21時にやってそう・・…

麻布・渋谷・赤坂

一昨日の夜から、麻布・渋谷・赤坂の警察署はマスコミが張ってるんでしょうか。大変そうですね(職員や近隣住民が)。お塩先生合成薬物で逮捕、お塩先生出入りマンションに変死体、のりピー夫覚せい剤で逮捕、のりピー失踪・・・お塩先生の件だけでもドラマ…

9月分備忘録

やばい、あと残り3回だ・・・。

どうしようかな。

買おうかな、どうしようかな。

根詰まり?

ペチュニアたちの生育状況が芳しくない。ので。こんな真夏ではありますが、一度鉢をひっくり返そうかと思います・・・orzあ。バラは太陽出てこないけど、わりと元気。一番元気なのはニコロ様。枝も太いし、芽もグンッと伸びて・・・樹勢の強い品種だそうだけ…

グリムス、順調に成長中。グリムスには蝉っていないのかな? ちなみに会社の周りはソコソコ樹が植えてあるので、蝉さん元気に鳴いております。関東はこの頃日が差していないため、割と涼しいですね〜。外出が多いので、涼しいのはありがたいんだけど、お日様…

LIVE access TOUR 2009 summer style

週末、accessのライブに行ってきました。珍しく2days両方参加♪ 元々30日のライブにはいくつもりでチケット買ってあったけど、31日はいくつ盛りなかったんだよね〜。でも、ネタバレ日記読んでたら初日の座間が楽しそうだったので、31日もゲット。ちょう…

売って、減らして…

またマンガ売ってきました。36冊。今年だけで100冊は売ったような…そのわりに、減ってないけど…。大量に売ってもコンスタントに買っちゃうからなあ…。ちなみに今欲しいのはセーラームーンです(;´Д`)美少女戦士セーラームーン新装版(1) (KCデラックス …