2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

またもやブックオフでお買い物

といっても、オンラインのほう。懐かしいものをガッツリ買ってみた。

バラ到着&温室効果アリ

大苗を3つ買いまして、それが土曜日に届きました。ちょっと時間がなかったので日曜日に植え替え♪ 今回は丸い、茶色い鉢じゃなくて、四角いグリーンの鉢にしてみましたのん♪四角のほうが綺麗に並べられていいのねー・・・。

実写とかアニメ化とか。

今後の「ノイタミナ」枠での放送作品とか。色々。

パスタ

久しぶりにパスタを打った・・・。←この日本語が適切かどうかは知らない・・・

ミニバラ剪定、ほか

今日もバラ話ですが、画像がありません・・・ちっと昨日は忙しかったので・・・。

サンタが飛んでます

夜はサンタが飛んでるのね、グリムスの背景。

バラ3つ。

仕事で、作業完了待ちの間、探しに探して、買ってしまいました(;´Д`)

マンガ原作者

この間から「のんdeぽ庵」シリーズを集めていますが、これって原作者がいるわけ。イタバシマサヒロって言う人です。なーんかひっかかってたんですけど、「BOYS BE・・・」の原作者だったんですね・・・。そりゃあ、聞き覚えあるわなー。だって、昔、本誌で読…

結露と凍結

今日もバラ様結露してました。効果は出てきているようなので、明日は他のつぼみにもかぶせようかしら。なんか動きがなくなったように思えるので。まあ、そこはいいとして。バルコニー用の水道が凍ったのか、ホースの中の水が凍ったのか、水がジェンジェン出…

少々早くないか?

グリムス、クリスマス仕様。早いよぅ。イブと当日だけでいいじゃーん。

バラのつぼみと、生ゴミ堆肥

バラが咲きません・・・なんて悩んでいたら、ROUGEさまにいい方法を伝授していただきましたので、早速実行!・・・って画像がないのですけど(;´Д`) ほころび始めたつぼみはそのままですが、全然開きそうにないバラさまについては少々厚手の透明なビニール…

発注済

ブックオフに発注したものと、楽天に発注したもの。か、買いすぎた。

缶コーヒー2

缶コーヒーのおまけのnanoblock。今日は終業のチャイムのあと作成&撮影。ワニです。

缶コーヒー

缶コーヒーのおまけに、nanoblockがついてました。みんなが会議に行ってる隙に作成&撮影。

今週の堆肥

ふたを開けると・・・土臭い。非常に土臭い。カビは成長中。ちょっと水分が多いような気がしたので土日の日中はふたを開けて少し換気(?)。今週は土混ぜなかった。実は先週、少し一次処理したゴミを挟みました。それもあって、今週は様子見・・・。

ミニバラ

ミニバラって、育てるの案外難しいですよね・・・。今年はセビリア・フォーエバーとアンバーメイアンディナがよく咲いてくれましたが、ソフィア・フォーエバーとホームセンターで買ってきた白系のフォーエバーローズがあまり上手く咲いてくれなくて・・・白…

私のツリー

ライトをLEDに変えてみた

みなとみらいのツリー

仕事で、朝からみなとみらい地区へ。寒かった・・・物凄い寒かった。この時期恒例のツリー撮影をしてきた。

カエル

昨晩新宿駅南口にて発見しました、カエルです。初めて見ました。

1月分備忘録

1月分の情報キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

服の処分、その後。

先月、洋服の処分を行いまして。 本日、結果が発表されました。ダンボール3箱の中に149点もあったみたい(;´Д`)ウソーン そんな詰めたつもりなかったのに。 で。 149点を1630円で買い取ってくれるそうです! おお、売れたよ・・・。そっちのイイ値で…

アンバーとオレンジ。

某Rさまのリクエストにおこたえして、アンバーメイアンディナとオレンジメイアンディナの色味の比較をしてみようと思います。

アンバーメイアンディナ

アンバーメイアンディナが、再び咲き始めました。これだと、ピンクとオレンジのグラデーション、わかりますよね??? ちなみにオレンジメイアンディナはもっと赤みが強いオレンジですので、ちゃんと区別が付きますよ〜。

今週の堆肥

先日、ヨーグルトの残骸から取り出した水分(たぶん、ホエイ)を堆肥の箱にかけておいたんだけど、このところ天気が悪かったせいか、特に効果はなかった? 2箱中、1つはカビが目に見える状態ではなかったな。異臭もなかった。もう1つは薄っすらカビがみえた…