2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は初めてラナンキュラスを庭で植えてみた。 心配なので、掘り上げたものではなくて、購入品を。 やっぱりよく育つわ(^-^; 掘り上げたの使うの難しい。 これ、実はホースラディッシュの花。 長い間植えてるけど、花を見たことがなかった気がする。 そして…

牡丹咲いたよ〜

実は、中国牡丹のほうが1週間くらい早く咲いた・・・。 島大臣は今年もスクスクと育ち、咲きました。 育てやすい、いい子。

庭木

家族に確認しないと、庭木の名前がわからないというかた、たくさんいらっしゃいますよね。私もそうです(笑)。 ベニバナトキワマンサク、というらしい。知人に教わった(笑)。 ドウダンツツジ、というらしい。ニュースで知った(笑)。 姫林檎、というらしい。実…

フツーなんてつまらない

原色のシンプルなチューリップも可愛いのですが、どうせおうちで育てるのならば、あまり見かけない品種のほうがいい!ということでパーロット咲きをよく植えています。今年はその変わった咲き方のチューリップの中でも、今まで育てていないものをチョイス(…

今年の春の庭

毎年春しか更新してないこのブログですが、筆者はとりあえず元気です。 中国牡丹のほうはまだ先か・・・? 島大臣のつぼみのほうは花びら見えてきた。 今年もヒヤシンス畑はなんの苦労もなく咲きました。 ムスカリは球根植えた数とお花の数が合わないなぁ(^-…