2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水仙とチューリップ

今年は水仙とチューリップがまだ1つも咲いてません・・・。寒くて成長止まってる気がしないでもない。去年の日記によると黄色いヒヤシンスは開花がほかの色より遅かった模様。うん、今年もそうです。来年からは赤いヒヤシンスは植えないことにします。あん…

バルコニーは春

外は寒いですね・・・。また、霜柱立ってたよ、今朝。本当にもうすぐ4月になるんですか!?

久しぶりに生ゴミ処理

生ゴミ処理機で処理したゴミがかなり溜まってきたし、バラに使っていた土も大量に出たので、両方をリサイクルするため、久しぶりに肥料化準備。側面と底面に穴を開けた容器に土を広げ、その上に一次処理したゴミと土を混ぜたものを入れる。最後にまた土を広…

白いヒヤシンス

白いのはほころんできたけれども・・・今、もしかして満開なのかな?お天気が悪かったり、自分の具合が悪いとバルコニーに出ないのでわからない・・・。ちなみに画像は連休中日のもの。

ピンクも開花

ヒヤシンス、ピンクも開花しましたよ〜♪

開花しました☆

赤いヒヤシンスのみ、開花しました☆ ↑土曜日の朝撮影したヒヤシンス ↑日曜日の夕方撮影したヒヤシンス撮影方向が違うのと、西日が凄くて、ちょっと写りが悪いのですが、満開になったのです☆ 早いよ、ヒヤシンス(赤のみ)。同じ鉢に植えた他の色(白・黄色)…

新しいレンズで撮り直し

新しいレンズが日曜日に届きました♪ バラの芽だけ、撮り直してみました。今後も撮影ガンバリマス。

今日のバルコニー

お天気が悪かったけど、撮影してみました。

4月分備忘録

今月情報上がるの早いなぁ・・・@いつもみてるところ

買っちゃった(≧∇≦)

[rakuten:murauchi-denki:27606595:detail]最安値かと思ってたけど、違ったorz 届くのはしばらく先。

連休分散

基本的に有休充当できない休みは嫌いです・・・時給労働者だから儲からないwww私は事務職なんでいいですけど、うちの父のようにサービス業の人にはあんまり関係ないどころか、出勤が増えるだけなんじゃなかろうか・・・。いい迷惑だろうに。