2019-01-01から1年間の記事一覧

パクチーの育成に失敗

6月頃植えていたパクチーは育成に失敗し、パクチー祭り失敗。現在2回目の種まきをした鉢植えが2つ・・・この秋こそはパクチー祭り開催できるかな?artemis.hateblo.jp

薔薇はひと段落

あっという間に薔薇の時期は終わってしまいました。そして蕾が大きくならないまま、芍薬の蕾はしぼんでしまった・・・。 久しぶりに植えました パクチーを久しぶりに植えました。期限切れの種だったけど、さほど問題なさそう。ちゃんと育ってます。 今年は薔…

ペチュニア植えました

青紫の花弁に白い斑点の出る「ナイトスカイ」が越冬し、今年も元気に咲き始めましたが、ほかに、昨年同様ピンクの花弁に白い斑点の出る「ベイビードール」を植えました。国華園 花苗 ペチュニア ナイトスカイ 2株【※発送が国華園からの場合のみ正規品です】…

バラ、始まりました

ずっと育てているアンブリッジローズ、メーカーのカタログから落ちたらしい? え・・・。この子他の子以上に大事に育てなきゃ・・・。 色もいいし、元気だし、ミルラ香もいいのになぁ。 新品種ドンドン出てきているし、しかたがないのかな? ミッドナイトブ…

八十八夜

タイトルに特に意味はないけれど。茶摘みはしませんが、そろそろプチトマトほか、夏野菜の苗を植えようと思います。あっという間に夏だな・・・。はてブロに移ってきたら、日付の編集がわからなくなったので、4月に我が家の庭で咲いた花をまとめてご紹介し…

春だね。

今日はお休みをとっていて。お天気もいいので庭仕事をしました。 畑に肥料混ぜ込んだり、庭木の枝の選定したり、諸々。 芝桜咲き始めました~。これもだいぶ増えてきたな・・・。 ヒヤシンス始まりました。 植え替えたり、新しい球根植えたりしたんだけど、 …

春の我が家

デジイチ重い、コンデジはショボい・・・という悩みがあったのですが、 ついに買い増ししました。 ニコン の「COOLPIX B500」、色はプラム。 PENTAXとオリンパスしか使ったことなかった私が初のニコン。 両社、欲しい機種がなくて・・・。B500PU ニコン デジ…

そしてアジサイも・・・

両親がアジサイを育てていたのだけど、何年か前にやめてしまって。 私が好きな別の品種を育てることにしました。ダンスパーティー ハッピー【ラッキーシール対応】花木 庭木の苗/アジサイ:ダンスパーティー ハッピー3.5号ポットジャンル: 花の苗物ショップ:…

芍薬、育ててみます。

牡丹は何年か前に育て始めましたけど、芍薬はまだだったんですよね。 薔薇の鉢植えが少し減ったので、芍薬を植えることにしました(^▽^)/白い芍薬、白雪姫です!草花の苗/シャクヤク(ピオニー):白雪姫7号ポットジャンル: 花の苗物ショップ: 園芸ネット プ…

ブログ、引っ越しました。

はてなダイアリーが閉鎖されるということで、引っ越しました。