2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リアル・ルイーダの酒場

六本木のパセラ(カラオケ屋)にルイーダの酒場ができたというので、ゲーム好きな友達と行ってきました☆彡

グッタリ

昨日なんだか疲れ切ってました。ルイーダの酒場の詳細はいつかなぁ。今日はおけいこで、明日は朝早いうちから京成バラ園にいきます♪

ルイーダの酒場

昨日は六本木にあるルイーダの酒場に行きました。詳細は後程。

ドラえもん

神田駅前の本屋さんにいました。かなり大きいです。結構前に撮影したものを今頃紹介してみました(笑)。

大量に消費するもの

私は最近、メネデール/ペンタガーデン/竹酢液を愛用しております。竹酢液以外は小さめのものを買っていたんですが、あまりにも消費が早いので足りないんですよね、量が。このところ天候不順が続いているので、ペンタガーデンは結構な頻度で使っているもので…

春バラ、中盤

春バラ、中盤ですね。雨続きで、非難させる場所もなく、困ってます・・・。タイミング悪くて、開花しきったところしか見てないバラもあったりして*1。 *1:雨が降るとバルコニーに出ない派なもので

バラとガーデニングショウ3

まだ続きます(;・∀・)

ショック!2連発

土曜日に撮った画像、全部保存されてなかった・・・みたい? とはいえ、まだ咲いているお花だからいいんだけど・・・。もうひとつ。ここ3シーズン育てているグロキシニア。4鉢あったんだけど、越冬失敗?今年は1つしか新芽が出てこない・・・...( = =) ま…

追記)バラとガーデニングショウ2

ショウで撮った画像、第2弾です。レポもなんにもない、画像アップしてるだけのエントリーですみません(o*。_。)oペコッ 名前がわかるところだけ、追記しました。

バラとガーデニングショウ

週末、バラとガーデニングショウに行ってきました。あまり名前覚えてないのが残念(´・ω・`)

ニコロ・パガニーニ、ナエマ開花

ニコロ・パガニーニ、開花しました。今回は房咲きのまま咲かせたり、色々です。ナエマ、一番花。ロイヤル・プリンセス、驚くほど大きいなぁ(;・∀・)

ロイヤル・プリンセス開花した〜♪

というわけで、昨日開花したのでアップします。

バラ、なかなか咲かなかったり、咲いたり。

白バラがなかなか咲きません・・・

切花

珍しく、バラを部屋に飾ってみました。

なかなか開かないうちに、、、

火曜日、雨だって本当ですか・・・? つぼみがなかなか開かないのに〜・・・。

いつもの店で。

昨日は終電ちょっと前の電車に乗って帰りました。最近、様々なトラブル発生で、GWものんびりできず、くたびれてしまいまして、やけ酒飲んでました(゜Д゜;)最近よく行くお店にずっと居たんだけど…空いてたし、常連ばっかりだったから、毒々しい発言も…まあ…

6月分備忘録

謎の彼女X(6) (アフタヌーンKC)作者: 植芝理一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/06/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 94回この商品を含むブログ (50件) を見るおおきく振りかぶって(15) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談…

グリムス、大人になる。

今度は雫型・・・。

牡丹とグラジオラスと。

菱花湛露(りょうかたんろ)という中国牡丹の苗を買いました。咲くのは来年でしょうね〜・・・。こういうお花が咲くそうです→日本ぼたん協会 - ぼたん図誌あと、昨年同様グラジオラスを植えてみました。雪蝶とピンクレディという品種です。あとは昨年掘り上…

アンブリッジ、咲きました

アンブリッジの第一弾咲きました☆ 今年は購入したばかりの昨年に比べると花が大きくて素敵☆夢紫の第二弾ももうすぐでしょうか・・・。

アンブリッジ、もうすぐ!

今日暖かかったので、かなり開いてきたけれど・・・あと、もう少し!

咲きました2

マダム・シャルル・ソバージュと夢紫を撮り直しました。

咲いた!

ちょっと自宅を離れているうちに、バラが咲きました。いい時期を逃しましたorz 夕方撮影なので、色合いが微妙ですみません。