2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の晩は、、、

昨日は会社のコの結婚式2次会というのに参加してまいりました。都内まで出て、帰宅が23:30で、今朝一瞬「今日日曜日?」となり、焦りましたよ。うん、今日は月曜日だ。さて。結婚式はソコソコ出ているつもりだけれど、2次会って初めて参加しました。…

一日でこれくらい成長します

夜、写真だけアップして、寝ちゃいました・・・

gremzはちーっとも成長しませんが

リアルなほうの植物はスクスク成長中♪

途中経過

久しぶりにケータイのカメラで撮影。いつものカメラから比べるとやはり…(^◇^;)先日載せたチューリップ今はこんな感じ。ずいぶん赤みが増してきました。パッケージによるとまだまだ赤くなる模様。また週末に撮影しましょ。

JETA通過からほぼ1ヶ月

P-06AというケータイがJATEに認定されたのが2009年2月20日。そして本体発売日が3月29日になるとのこと。ということは、2月27日に認定されたP-08Aも近々発売される可能性大?らくらくホンも認定されてから2ヶ月くらいで発売だったからなぁ・・・。冬・春モデ…

チューリップ咲きました

ま、他もジャンジャン咲いてますけどね。

衝撃、、、

チューリップが、、、あまり伸びていないのに、咲きました(-"-;A ...アセアセ しかも品種わからん(-"-;A ...アセアセ たぶん、シルバーパーロット。でも白いんだよね〜フリフリしてないし。このところ日照時間があまりなく、なのに急激に暖かくなったせいなのかなぁo…

久しぶりに牛。

久しぶりに牛のレバ刺し食べました。コンディションはまずまず。たまにはベストコンディションのおいしーの食べたいなぁ。

今日はほとんど外。

今日はいい天気ですねー。一日社外です。都内・神奈川対応です。長旅だー。今朝、うちの鉢植えをみたらみなさんスクスク?いや、グングン成長してまして、月末にはバルコニーがかなり華やかになりそう。手入れを怠らないようにしないと。頑張ります。再来週…

鉢植えメモ

植えてすぐじゃなくて、今頃ですが(-"-;A ...アセアセ ヒヤシンスのみ 黄・橙 各3球 ヒヤシンスとスイセン 濃青3球+混合8球 ムスカリとチューリップ 3種混合・25球+シルバーパーロット2、ドラムライン3、フォックストロット3、レナウンユニーク3、ア…

ホント、あの会社って・・・

イーモバについていろんなブログを読み漁っていたところ、デジカルの社長のブログを発見→詐欺に遭った | 編集・デザイン会社の社長が書く今日のアメブロあそこのサポセンって・・・。2年くらい前でしょうか。出向する社員に持たせるノートPCにデータ通信用…

gremz成長

少しずつ成長してますね〜。このところこまめに更新していたからでしょうか。

スクスク生長中

生長なんだか、成長なんだかわからないけど。庭のほうに去年植えたらしいヒヤシンスとか咲いてるんですが、元気がなくて。なぜ?と思ったら。肥料ちっとも遣ってないんだとさ。。。納得。。。

愛するタダシさんの曲が!

私の愛する広沢タダシ様の曲が、E-30/E-620スペシャルムービーのチャプター2でも採用されました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチhttp://olympus-imaging.jp/product/dslr/e30/special/photologue/index.htmlコッソリとタダシさんの愛犬ハルちゃんが出てきますよ。もう、バ・…

フラミンゴ

gremzにフラミンゴちゃん、まだいらっしゃいます・・・おかえりにならないんでしょうか(笑)。そして樹は全然成長していません。リアルの植物はスクスク成長しています。別のエントリーで書きますね。

気になる

会社人間だった父と偽装請負だった僕―さようならニッポン株式会社作者: 赤澤竜也出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2009/01/30メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (9件) を見る悶々ホルモン作者: 佐藤和歌子出版社/メーカ…

春夏の鉢植えその2

色々考えて、今年はこんな風にすることにしました。

フラミンゴがキター

gremz、フラミンゴちゃんがきました。今回のキーワード、カーボンオフセット。gremzの植林活動もカーボンオフセットの対象事業なんですね〜。ヒトツ賢くなりました。

ドコモ新製品

N-05AとL-03Aという機種が、今日付けで発表されていた。冬・春モデルが発表された時にはなかった機種のような気がする。今後もこういう風に発表会で発表されない機種が出るかもしれないのかなぁ。それとも見逃していたか?

gremzキーワード

キーワードにカーボンオフセットというのを使うと。。。というお知らせが届きました。昨日ちょうヤフーでカーボンオフセットについて知識を得たところでした。さて、グリムスはどう変化するのかな。サイト→http://carbonoffset.yahoo.co.jp/

春夏の鉢植え

今年も春夏のお花としてペチュニアを植えようと思っています。

4月分備忘録

鴨川ホルモー (3) (角川コミックス・エース 216-3)作者: 渡会けいじ出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/04/25メディア: コミック クリック: 18回この商品を含むブログ (21件) を見る すくなー。。。

ブクログ

ブクログのブログパーツを右下に取り付けました。表紙表示なので、趣味丸出しで少々気恥ずかしいですけど。

パンダフルライフの動画

DVD

DVD特典動画の一部がyoutubeにアップされていたので、載せておきます。可愛いなー。

相棒に決定

“相棒”なのに相棒不在のまま最終回!?という記事を金曜日に読みました。が、その翌日・・・・・・ 都会派刑事ミッチーの領域…水谷豊“新相棒”決定!?って、なんなのよ!? 内外さん、もう1日待ってればよかったですねー(苦笑)。 ただ、右京さんと都会派ミッ…