2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

川村カオリ、死去

前から、ガン闘病中なのは知っていた。 先日、活動休止した時に、もう復帰しないんじゃないかという嫌な予感が頭をよぎった。清志郎のときと同じように・・・と。残念なことにその予感は的中してしまった。彼女の母親も同じ病気で亡くなっている。こちらも5…

滅多に買わない。

滅多に女性向けの雑誌を買わない私です。でも、こんな特集の時は買ってます。

NHKのニュースにて。

TV

先日、NHKのニュースでみかけた空調システムについて。 氷蓄熱を利用 人間に近い、床に吹き出し口をつける 地中熱利用のヒートポンプ が紹介されていました。驚いたのは床に吹き出し口をつけること。省エネとか高効率とか、効果あるんでしょうか・・・ギモン…

つばめ

今まで使っていたはずなのに、あのキーワード・・・。gremzの看板のところにつばめちゃんがきました(∩´∀`)∩ワーイ

髪飾り

キンカ堂で、シュシュ作成キットが半額で売ってまして。買いました。作りました。こんなんできました。意外と簡単なのかなー・・・。そう考えると買うの馬鹿らしいぞ。 生地はキラキラとフルーツ。トイカメラ風になるフィルタを使ってみました。

2ヶ月経ちました

グリムス、順調に成長中。うちのバラ様に負けてませんね〜。

意外と読む。

マンガの立ち読みが出来ず、かといってネットカフェに行きたくない私です。マンガの神様、手塚治虫意外と読むんですよ。学生の頃、図書室の数少ないマンガとして「火の鳥」が置いてあったのですが、読破したくらいですd(-_☆) !!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

クッキーを許可してください今頃モモ?なんで〜?幕末医療漫画『JIN-仁-』が大沢たかお、中谷美紀ら豪華キャストでドラマ化 | ORICON NEWSムサシは文庫版持ってます☆ JINって深夜枠でアニメのほうがよくないか?

単行本を取っておけばよかったんだけど。。。

何度か引越しをしたり、本棚を買い増すことが出来ず、しぶしぶ手放したマンガの文庫本を買いましたが、これも発売されたのが11年前らしいです( ̄Д ̄;;

実家にあった不思議なもの

頂き物らしいのですが、、、

ポスティング

昨日、我が家ポストに「太陽光発電&オール電化の(有)****」というところからのチラシが入っていました。他の広告とまとめて投函されているようなので仕方がないのですが・・・屋根をみろ、屋根を! 太陽光発電システム乗ってるじゃないかよぅ。オール…

夏だ!ミッチー祭り!

昨日はミッチー主催のイベントに行ってきました☆

トマトの季節です、、、

ミニトマト、プチトマト、フツウのトマト、みんな毎日収穫祭。

ゴーヤーのグリーンカーテン

グリーンカーテンが、カーテンの役割を果たしていない我が家ですv( ̄Д ̄)v ベランダが真南なので、グリーンカーテン育てているんだけど・・・全然葉が茂らない・・・どうしたらいいのー・・・。もっと苗を植えねばならないのか・・・? 来年はゴーヤー以外も…

2本目が発芽して50日

このところ更新が滞りましたが、ちゃんと成長しておりますな〜♪

バルコニーの状況

いつもの通り、バルコニー。。。

庭の状況

いつもはバルコニーの状況をお知らせしていますが、たまには庭の方も・・・。

雄鶏社の本

この間雄鶏社の本がないような話をしましたが、書店ではないから?手芸店ではまだたくさん残ってました・・・というか、まだ書店の方では在庫の有無確認してないんだけど。そんなわけで、↓これ買いました。BAGむすんでつくる―つくって楽しい持ってうれしい出…

ライブにはいけないけれど・・・

ライブDVDは欲しいなー。

8月分備忘録

夏休みは例年通りの日数です。

ぐりむすは七夕仕様

日中は忙しくて確認できませんでしたが、ちゃんと七夕仕様になってました。

つるバラ

ニコロ様より、つるばらのナエマのほうが先に開いてきた(^-^;

ぐりむすも成長中

週末、ぐったりしてて、あんまりネットにつなげていなかったんですが、グリムスさんはシッカリと成長しておりました。よし、この調子で頑張るのだぞ。

訳あって帰省中

久々に帰省中。風あって涼しい〜☆ エアコン要らないよ。ただ、いつもより磯くさい(ーー;)