川村カオリ、死去

前から、ガン闘病中なのは知っていた。

先日、活動休止した時に、もう復帰しないんじゃないかという嫌な予感が頭をよぎった。清志郎のときと同じように・・・と。残念なことにその予感は的中してしまった。彼女の母親も同じ病気で亡くなっている。こちらも50前だったというので若い方ではあるが、彼女は更に若い38歳だなんて・・・。発病後、離婚しているわけだが、残された小学生の子供はどうなってしまうのだろう・・・。

その前日は俳優の山田辰夫さんという方がガンでなくなったというニュースをきいた。翌朝、出演作である
おくりびと」がTVで流れていた。朝からなんだか悲しくなった。

どちらも特にファンというわけではないけれどなんかショックだった。先日、叔父をガンで亡くしたばかりだし、彼らの年齢やガンという病気自体にガックリきたのかもしれない。

普段忘れがちだけど、健康ってすばらしい。