球根

球根から育てたお花がたくさんあったのですが、お花が終わって、球根が肥えるまで土の中に・・・と思っていましたがあまりにもお邪魔になってきたので天気が悪いけど、週末堀りました。

ムスカリは大きいのがヒトツ、その脇に小さいのがモコモコとできていました。これは来年(秋?)も使えそうです。チューリップについては・・・よくわからん・・・なんだか小ぶりな気がする。ラナンキュラスも同様で・・・去年掘り上げたものは発芽しなかったし・・・あまり期待しないで植えよう。

来週あたりはスイセンとヒヤシンスも上げてしまいたいんだけどなぁ・・・。

球根は2年目のを使わず、新しく買うかどうか迷ってます。今年試してみて、失敗したら、買いなおしますorz