2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモ、6月から高速化

NTTドコモ、「HSUPA」導入で上り速度を最大5.7Mbpsへ高速化 - ITmedia Mobileによると・・・ NTTドコモは4月28日、HSUPAの導入により上り最大5.7Mbps、下り最大7.2Mbpsの高速データ通信を6月から提供することを発表した。 送信最大5.7Mbpsキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.…

昨日みかけた子供

昨日、某ホームセンター内の園芸コーナーで見かけた子供たち・・・ギャーギャー騒いでて、ただでさえうるさかったのに、そのうち泣き出し、挙句小学校低学年だと思われる女児が言い放った言葉は「かわいいおはなぜんぜんなーいー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!」で…

でんでんむし・・・

また、グリムスのお客さんはでんでんむしだよ・・・可愛くない・・・

不要な本などの処分方法、ほか

Business Media 誠:家にある不要な本を、一歩も外に出ずにおこづかいに変える方法 (1/2)で、livedoorが、紹介されていた。婚活っていうけれど……そもそも「結婚」は必要なの? (1/2) - ITmedia ビジネスオンラインブックマークって、意外と読まないので、こ…

バイオエタノール

バイオエタノールがトウモロコシやサトウキビを発酵させて作るエチルアルコールだっていうのはわかっていたんだけど、こういうCO2の増減に影響を与えないモノをカーボンニュートラルって呼ぶのを昨日初めて知りましたよ〜。環境関係の用語はたくさんありすぎ…

プライド デラックス版

DVD

ミッチーがメインキャストで出ている映画「プライド」がこの夏にDVD化。実は私もエキストラ出演してますw♪ ということで、買う予定。ただ、内容が内容なのに発売元がディズニースタジオって・・・どうなのw?プライド デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: …

親善大使☆

ミッチーがガンダム30周年記念祭の親善大使に選ばれたんです(´▽`*)イベント発表会見|生誕30周年祭 in NAGOYA ガンダムTHE FIRST ~未来創造の世紀へ~ - 名古屋テレビ 【メ~テレ】 Information | 及川光博オフィシャルサイトヤヴェー、制服(・∀・)カコイイ!!…

ほぼ同意見

http://news.www.infoseek.co.jp/special/j-is/commons0904_013↑ほぼ同意見です。いくら芸能人とはいえ。報道の仕方にはかなりの違和感を感じます。

ようやく。。。

ようやく、うちの「あるてみす」変化した・・・ε=(。・д・。)フー 早く大人になぁれ!

エコ掃除4

一昨日のあるキーワードのお陰?で、カタツムリが来ていましたが、お帰りになられた模様ε=(。・д・。)フー さて、今日はアクリルたわしについて。

逮捕される

ヤフーのトップに草なぎ君逮捕というタイトルが載っていて、ジャニヲタの同僚と何事?と話していたら。。。→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090423-00000523-san-ent一人で全裸って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で…

ぎゃー!!!

グリムスにお客様・・・でんでんむしむし、かたつむり・・・orz かわいくない・・・ので、撮影もしません。。。

エコポイント

最近「エコポイント」という単語を耳にする。けど、よくわかってない。エコポイントとはなんぞ?調べてみた。→「エコポイント」とは - ビジネス - 緑のgoo、「エコポイント」5月15日開始。家電購入で5~10%付与 - AV Watchエコ・アクション・ポイント とはま…

偽装もココまで・・・

弊社取引先でもあります日立アプライアンスに排除命令→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090420-00000083-jij-soci去年の秋ごろ? 冷蔵庫買い替え検討をしていた時に、ナショナル(現パナソニック)にするか日立にするか迷ってました。パートナーは日立…

とりあえず読んでみる

首都圏博物館ベストガイド 理系編作者: 博物館探訪倶楽部出版社/メーカー: メイツ出版発売日: 2008/05メディア: 単行本 クリック: 18回この商品を含むブログ (2件) を見る別の本を探していたのだけど、どうやら書店にはなさそうなので、とりあえずコッチを探…

料理と理系シリーズ、ほか

最近、マンガ欠乏中・・・。揃えてるモノがちっとも新刊出てこないので。

秋植えの花、開花後備忘録

どこかに書かないと忘れるので、書いておく。

チューリップ、後半戦

残りの2種類が咲きましたよ〜。あと、週末に仏花用として2種類お花植えました。庭に植えたけど、週末は庭にでないので手入れできず、不安だ・・・。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

雄鶏社が自己破産ですって!?→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090420-00000541-san-ent手芸関係の本、かなり持っているんですが、雄鶏社のもたくさんあるよー。かなり売り上げに貢献しているのに・・・orz

また・・・

また、苗を買いました( ̄Д ̄;; あと、保水剤っていうのかなー。

成長してないなぁ・・・

最近、いつもより頑張って更新しておりますが、サッパリ成長してくれない我が家の「あるてみす」。おぬし、どうすると成長するのだ?

タイトルが正しく読めない

とあるサイトで表示されていたニュースのタイトルが正しく読めませんでした。どんなタイトルかというと「人気急上昇!美人局アナの過去」というものでした。正しくは「びじんきょくアナ」ですが、どうにも「つつもたせアナ」と読んでしまって・・・いかんな…

スニーカー

今まではいていたスニーカーに穴が開き始め・・・バレエシューズっぽいのを2足、買うことにしました。厚底はまた来月だなぁ・・・。

私のエコ掃除3

グリムスのメルマガに取り上げられていて、驚いた私です( ̄ー ̄; ヒヤリ プチエコ掃除でごめんなさい・・・あんまり全部切替えようと思うと、思うように出来ないんですよ。さて。今回は粉石けん。

夏のお花の苗

苗が届きましたよ。苗が。4月11日に鉢に植え替えました。少し成長したら載せます。

さばまるっと2匹。

昨日、近くのスーパーでゴマサバが2匹で350円でした。3枚におろした1匹分が250円だったので、迷わず2匹を買って、頭と内臓とって、ぶつ切りにして、トマトで煮てみました。が、あんまりトマト煮って感じがしなかったなぁ。ずいぶん前に↓こんな本↓…

私のエコ掃除2

クエン酸に続き、重曹について。ま・・・実際は掃除以外に使うことが多いんですが( ̄Д ̄;; とりあえず、掃除から。重曹は割りと細かい、コチラのを使っています。キッチンの魔法のパウダー 天外天シリンゴル重曹 600g出版社/メーカー: 丹羽久メディア: ヘル…

私のエコ掃除1

gremzのトラバで「エコ掃除」が増えたので、書いてみます。3,4年前から自宅掃除にちょっとだけ、クエン酸と重曹を取り入れてます。今日はクエン酸について。元々はクエン酸ではなく、お酢使っていたんですが匂いが匂いなんで、洗濯槽洗いとか、排水溝洗い…

5月分備忘録

来月も少ないなぁ